白子の玉ねぎ祭に行って来ました。(2014年5月12日) | ネオのブログ

白子の玉ねぎ祭に行って来ました。(2014年5月12日)

毎度のことながら遅れていてすみません。
ヾ(_ _。)ハンセイ…。
月は越えないにって思っていたんですが
何かと忙しくて・・←って、最近決まり文句になってますよねぇ~。

さっさと写真だけでも載せろっていう話もあるんですが^^;

ま、気長に更新待っていてくださったら嬉しいです。
m(._.*)mペコッ



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

家を出たのは6時半。
途中休憩したりして、着いたのが8時半。
去年よりもちょっとだけ早かったです。

ですが、9時から整理券の販売を行うというので
並ぶことに。

最初、並んだら、配送専用の列だったみたいで
並び直しました。

去年は整理券買うのに待たなかったからわからなかったよ~。

開始まで30分程、炎天下の中待ちました。






受付が始まってしまえば、スムーズに
流れていきます。




それでも、250番台。

250人目ではなくて、250番。

4つ受付があるので、単純計算して1000人目です(笑)

どれくらい用意しているのかわかりませんが、
行くなら早めがオススメです。



去年も行っているので、要領は掴めています。

待っている間は
白子町のゆるキャラ、元気くんにも会えましたし、
玉ねぎを使った漬物なども試食しました。

今回は行く途中にサービスエリアでラーメンなんぞ食べてきて
あまりお腹空いていなかったので、味噌汁とかはパスしました。






が、りんご飴は別腹のようで・・。

暑いから、ベタベタになるからやめてと思うのは
大人だけw



そしてバスに乗って玉ねぎ狩り会場へ。

なんと、チ~バくん発見です。O(≧▽≦)O ワーイ♪




玉ねぎ狩り~




今年はたくましくなったこともあって
自分で運べています。



帰りは贅沢に海鮮焼きを食べて帰りました。
白子町内はどこもいっぱいだったので
有料道路近くのお店にしました。

サザエも頼んだし、くコ:彡も頼んだし、はまぐりも、エビも。

それと白飯。←これだけはどこへ行っても欠かせない ^^;

お腹いっぱいに食べて、二人で6000円ぐらいでした。

食べた後は行きと同じルートで帰ってきました。

参戦された方、お疲れ様でした。