江ノ島に行って来ました。(2014年3月15日) | ネオのブログ

江ノ島に行って来ました。(2014年3月15日)

エノトレ&江ノ島観光を目的に江ノ島に行って来ました。
どのルートで行くか迷ったんですが、行きは品川ルートで。
というのも品川で軽く食べてから行こうとなったわけです。
品川→藤沢

藤沢でenopassを買ってというはずが・・
な、なんと窓口で予想外のことを言われました。
「本日は春祭りで制限がかかっているため、大人用のみになります」となぁ・・。
え~ ( ̄ο ̄)
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

江ノ島島内で買うと 1000円
藤沢で買うと片瀬江ノ島までの乗り降りも着いて +250円(大人で)ぐらいだった気が。

が・・大人のみの販売って・・。

仕方ないので買わずに行きました。






が!!!

江ノ島に来て、お祭りの内容を初めて知り、
小学生以下はエスカー無料となぁ・・。
(゜ロ゜)ギョエ!!

制限がかかっているっていうから・・・
子どもはNGなのかと思ってかってこなかったじゃないですかい。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でも展望台には行きたいというので、
エスカー+展望台のセット券を購入。(大人のみ)

これまた失敗。

エノトレに行かれた方はわかると思うのですが、
謎に従うと、エスカー1区間乗らずに
階段で行くことに^^;

もっと先を観て考えてからにすればよかったとヾ(_ _。)ハンセイ…。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・。



それはそうと、歩いていると
既に破損しているサガッシュの宝箱も発見。





昨年、ダミー(エノトレじゃないイベントの物など)が
たくさんあって、エノトレではないことが書いてあったんですがね^^;

今回のももしかして・・過去のイベントの宝の在処が
書いてあったりするのかな?昨年のように・・。
昨年は青い点が・・……(-。-) ボソッ。
過去の地図と微妙に照らし合わせたら
それはそれで面白いかも?!

ちなみに
後ろからついてきた人には、
エノトレのじゃなくて、違うイベントのですと一応説明したけど、
気づけば人だかりができて、子どもたちが
「あった~」となぁ・・。
それもパンフレットに書いているし (^_^;)

途中で気づくといいんですがね・・。



んで江ノ島と言えば、
たこせんべい。

下の商店街のところは
店内まで並んでいたので
今回は頂上の方で・・。

そしたら・・
大きさが違う・・。
1枚を半分に切ってあるから
結局は同じ大きさなのかもしれないけど
でもやっぱりでかいまま食べたい気が・・。

来年は並んでも下で買いたいと by 娘。




今回は前回行かなかった龍恋の鐘も行きました。
景色最高ですね。

んでちょっと謎解きをしては
お昼。
品川で食べたし、たこせんべいも食べたのに
お腹すいたーって・・(>▽<;;



くコ:彡の丸焼き定食 +エビの塩焼き。
もうすぐ6年生ですから
しっかりと食べますw




食べて観光して謎を解いて
でも去年と違って江ノ島内だけだったので
それほど歩いた気がしないのは気のせいでしょうかね?

今年も報告に観光案内所へと思っていたのですが、
お祭期間中は江ノ島島内の特設ブースでOKだったので
そこで報告を済ませ、無事にメモ帳とカードをGET。



使命2には行かず、せっかくの海ですから
海岸で音楽がなるまで遊びました。

パパが一緒なので
ネオはその間一休憩。

帰りはenopassを買ってこなかったこともあって
江ノ電に乗ることに。



片瀬江ノ島の駅は近いのに・・
江ノ電の江ノ島の駅までは
ちょっと距離があるんですよね。

去年通っているので
場所はバッチリ☆

途中江ノ電ショップにも寄りました。



江ノ電 (^ー^* )フフ♪

江ノ電ってすごいところ通るんですよ。
一部路面電車に大興奮。

それに、ねら学で使われたのは
ここだよねきっと...っていう楽しみ方も出来ました。

江ノ島からはあっという間に鎌倉に着いて
鎌倉からは、な、なんと・・
グリーン車に乗って帰りました。

初、グリーン車。

駅のホームでグリーン券を購入。
PASMOを入れて行き先を押すだけ。
簡単ですね。

土日は平日と違ってちょっと安いようで
運賃+750円



ちょっとリッチな気分を旅行気分を味わいました。