宗吾霊堂へ行って来ました。(2014年1月18日) | ネオのブログ

宗吾霊堂へ行って来ました。(2014年1月18日)

ブログを今更新しておかないと
もうすぐ春休みに入るので
また更新できない気が・・。
(^_^;)

本当に一年前のお出かけをってことになりかねません
(→o←)ゞあちゃー。

というわけで、怒涛の更新になるかも。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

と言いつつ、先に進まなかったりします。

更に読み返さないので
誤字脱字多くて(*_ _)人ゴメンナサイ。

それはそうと、宗吾霊堂へ行って来ました。

いつの話かというと
1月18日です。

厄祓いに行ったというだけのことなんですがね。



1月中に行ったので駐車料金700円掛かりました。
節分までなのか、1月中のみなのかわからないのですが
季節によって料金が掛かったり無料だったりします。

それプラス お護摩料 4,000円ですので
トータルで4700円です。

お寺なので、焼香があります。

ほぼ毎年誰かが厄年なので
毎年のように行っています。

今回は特別に本尊の裏側も回ってきました。
狭いところがありましたので
お腹の大きい方などにはおすすめしませんが
是非。

無事に厄払いも終わって
おみやげ屋さんで、手作り感満載のべっ甲飴を買って
後にしました。

御供物に、小さな落雁がいただけます。
うちの子、落雁大好きなんで、大喜びです。

厄祓いを無事に済ませた後、成田のイオンへ。
結構歩きました。
良い運動です。

ちなみに
サーティワンが入っていて助かりました。
アレルギー用のアイスがあるんでね。

うちの近くのジャスコの中だと売り切れてないことが
多数だけどね^^;