成田空港に行って来ました。(2013年12月21日) | ネオのブログ

成田空港に行って来ました。(2013年12月21日)




娘とパパとネオと三人で
成田空港へ行って来ました。



目的はもちろん飛行機に乗ることではなく、
謎解きスタンプラリーです。

空港内なら寒くないですし(笑)

この時期は軟弱です。
年中だっていう話ありますが...。

パパの仕事の都合もあって
成田空港に着いたのは
お昼ごろ。

まずはジュエルペット(第1ターミナル)から
攻めることにしました。


小さな子でも楽しめる企画となっていて
スタンプラリーだけの
参加の子もいたように思います。

謎は謎解きというよりも
なぞなぞです。

ヒントもあるので簡単です。
わからなければゴールにもっと詳しいヒントがあります
と・・ご丁寧に書いてあったりするほどです。




↑途中、展望デッキにも寄りました。



↑空港内あちらこちらがクリスマス装飾になっていて、
楽しいです。


-今回はこんな順で回りました-

第1ターミナル

ジュエルペット用のスタンプラリー用紙ゲット

スタンプラリー&謎解き

ゴール(応募)

無料のターミナルバスで第2ターミナルへ

爆丸用のスタンプラリー用紙ゲット

おぼんでごはんでお昼

爆丸用のスタンプラリー&謎解き

ゴール(応募)


だめだぁ・・

眠くて書いているから・・・

文章も流れも変だわw

変といえば

旦那のスタンプの押し方も
間違いだらけw




ちゃんと
指定された場所に押さないと
最後、困ることになるので
そこだけは間違いなく注意するところです。

ジュエルペットも
爆丸も同じ解き方なので
片方でも良かったかもという気もしています。


↑おやつにおみやげ屋さんで買った
生八ツ橋(旬)をいただきました。

栗・さつまいも・かぼちゃ味。
乳・卵・よもぎが入ってないことを確認しての購入です。

成田空港って
日本中のおみやげが揃っているんだなぁって
改めて感じました。

行きはよいよい
帰りは・・

って事にならないように
電車の時間は見てから
行動することをおすすめします。

それと電車に乗る前には
絶対トイレを済ませておかないと・・
途中、成田湯川なんかで
降りた日にゃあ...・・……(-。-) ボソッ。

ま、1時間に1本ぐらいですからww


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

行きはもちろん、電車の時間調べていき、
更にどこで乗り換えるのが賢いか
駅員さんに聞いて確認をしましたよ。

でないと・・
=( ・_・;)⇒ アレ?
抜かれたってことになりかねないですし...

( ̄д ̄) エー
この駅とまらないで通過なのっていうのも
ありますから。

それになんせ本数少ないですから^^;

それでも乗換駅で20分くらい待ちました。
その間にトイレ+駅を楽しみました。



壁を見て楽しんでいるのはうちの子だけ。
超すごいってテンションアップの娘。

今日は旦那もいるので
高いところは抱っこで
ヽ(=´▽`=)ノ



↑拡大図。

おそらく植物の化石?
詳しくないのでサッパリです。
そもそも化石なのか??って話が・・。

どなたか、
ご存じないですか?

場所は北総線の印旛日本医大駅です。