ドイツ村に行って来ました。(2013年11月17日) | ネオのブログ

ドイツ村に行って来ました。(2013年11月17日)

毎度のことながら・・
順番バラバラの更新で(。-人-。) ゴメーン。

$ネオのブログ

毎年恒例のイルミネーションを見に
ドイツ村へ行って来ました。

昼間は富津とかで美味しい魚を食べてから
って思っていたんですが、
ドイツ村で遊びたいということで、
昼間からドイツ村です ^^;

15:00~だと、1台あたりの計算なんでお得なんですがね。

15:00まで、もうちょっとって言う方は、
袖ヶ浦公園がオススメです。
袖ヶ浦公園の過去記事はこちら。

去年までは公式HPに割引券があった気がするんですが
今年はヾ(@~▽~@)ノほへぇ? 見つからない・・。

ですが、見つけましたよ。
他のサイトで。

大人も子供も100円ずつ引いてくれます。
1200円→1100円
600円→500円

今回は旦那も一緒なんで
1100*2+500=2700円の入場料です。
昼間は入場料だけで駐車場料金は掛かりません。

逆に15:00~は駐車場料金のみです。


園内は車で周遊するタイプなので、
車を停める位置が重要になってきます。

我が家はいつもアスレチックにも近くて
見つけやすい観覧車の裏あたりです。

お店の近くの方が楽は楽なんでしょうけどd(^-^)ネ!

着いてまず向かったのが、
パン屋さんです。

お腹すいたっていうんだもん (^_^;)
おにぎりも持ってきているんですが、
パンを買えればパンでって思っていたんで。

そう、小麦だけのパンも売っているんです。
もちろん、乳・卵の入った商品と同一ライン生産だと思います。
うちの子はこのレベルなら食べられるようになってきたんで、
原材料に乳・卵が入ってなければOKです。

白いパン180*4 と
セットになっているパン(400円ぐらいだったと思う)を購入。
更に隣のお店でハムを購入。
去年は生ハムが売っていたんですが、
今年はないとのこと・・。 ☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


園内で買ったパン屋さんのパンは、レストランに持ち込んでOKとのことでしたが
天気が良かったので、簡易サンドウィッチを作って
芝生に座って頂きました。(*´∇`*)

のんびりした贅沢な時間を過ごしました。

$ネオのブログ

もちろん、アスレチックも遊びましたよ。
旦那もハッスル中。


$ネオのブログ

昼間に入ったらぜひ行きたいと思っていたのが
ミカン狩りです。

お散歩を兼ねて車を移動せず
歩いて行きました。

す、すっごく遠かった~。
看板からかなり坂道を歩きます。
ドイツ村にこんなところがあったんだって
思うようなところです ^^;


$ネオのブログ

1人500円×3=1500円です。
旦那は7個食べてましたが...。
1個あたりを考えるとかなり良いお値段です。

帰りの坂道を考えると
持ち帰り分は断念しました。
平日行けるなら、平日のほうが絶対お得ですYO。

ま、収穫体験という経験にはなるので、
良しとします。 ヽ(=´▽`=)ノ

みかんを食べて、芝生で昼寝をして
まさに贅沢な時間ですなぁ~。
(^ー^* )フフ♪

昼寝をしていたら
寒くなってきたので
車へ一旦戻りました。

ネオはそのまま一度お昼寝。
旦那と娘は再度アスレチックへ行ったようです。

$ネオのブログ

おやつは、ドイツ村のキャラクターの肉まん。

原材料表記はなかったんで
お店の人に聞いたら、
原材料を袋から切り取って貼ったであろう物を
見せてくれました。

去年は袋ごとだったんですが、
今年は準備しておいてくれたようです。

去年、某のサイトの写真コンテストの時に書いたからかな???
アレルギーっ子にとって
原材料の確認は大切ですから。

カレーと肉まんはOK
あんまんはNGでした。


$ネオのブログ
↑去年と違って、高いところから観る「スカイデッキ」なるものが。
1人800円。並んでいる人は殆どおらず。
怖そうだから(ノ≧ロ)ノ<嫌 ってことでパスして、
例年のごとく、観覧車です。

$ネオのブログ

$ネオのブログ

$ネオのブログ

$ネオのブログ

とても綺麗でしたが、年々縮小傾向にあるような気がします。
15分感覚ぐらいで行われるショーはとても綺麗なんですが
去年と同じ感じで・・ o(´^`)o ウー。
それでも充分楽しめましたがね。 ヽ(=´▽`=)ノ

イルミネーション行く際は防寒をお忘れなく。

やはり、プレジャーフォレスト(相模湖)行きたいなぁ~。