長野旅行に行って来ました。(2013年9月14日-16日) | ネオのブログ

長野旅行に行って来ました。(2013年9月14日-16日)


9月に行ったにもかかわらず、記事化が遅れています。
あまりに溜まり過ぎると忘れる可能性があるので・・。

$ネオのブログ

(゜ロ゜)ギョエ!!
半袖・・。
そうまだ半袖で充分な季節でした。

$ネオのブログ

新幹線でビューーんと長野県へ。
上田で乗り換えです。


$ネオのブログ

丁度お昼時ということで、
娘はおばあちゃんが注文したうなぎをもらってたりします^^;

ネオは鰻のニオイだけでも*o_ _)o...ってなるんで
うちでは鰻買ってこないしなんですが、娘は美味しいってさ
( ̄ー+ ̄)

$ネオのブログ
↑初、鯉こく。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ ネオはこちらも苦手です・・ゴメンナサイm(._.*)m

ネオのブログ

こんなのどかなところを通り
別所温泉へ

ネオのブログ

今回の宿は「花屋」さんです。

ネオのブログ

古き良き時代の建物です。

ネオのブログ

旅館に一度寄った後は散策へ。

$ネオのブログ

こんなところを通り

$ネオのブログ


旅館でもらったチケットで外湯も入り
再び旅館へ

$ネオのブログ

戻ってくると、松茸が。
かなりお高い松茸です。
なのでみんなで1本。
小さいやつ1本で1万円也。


$ネオのブログ

松茸ですよ、松茸。
なのに、長野から帰ってきて
「私ね、たかい、椎茸食べたんだよ」って娘が・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


$ネオのブログ

娘の夕食はアレルギー対応食です。
一部変更になったという感じで
ほとんどが同じものでした。


$ネオのブログ


2日目は善光寺へと向かいました。
胎内くぐりが有名ですが、かなりの待ち時間があったのと、
一緒に行った人たちは行ったことがあるということと・・
何より、お店をみたいということで
今回はパスしました。


$ネオのブログ

お参りだけして、帰り道は味噌ところてん(300円)を食べたり
万華鏡のお店をみたり、石のお店を見たり、
七味唐辛子のお店を見たりです。

ネオのブログ
お昼は、竹風堂。
ここの栗ご飯なら卵・乳はいってないので。

$ネオのブログ

そして甘味も頂きました。(*´∇`*)
再び長野駅までは150円でバスに乗り、電車に乗り上田へ。

そうそう、旅館で往復割引乗車券を売ってました。
行程外で別所温泉←→上田いくときには
是非旅館できっぷを買っていくのが賢いと思いますよ。

上田で寄り道。
どこへ行ったかって??
イトーヨーカドー(笑)
正確にはおもちゃコーナー。

地域限定のたまごっちのアイテムをゲットするために
立ち寄りました。
( ̄ー+ ̄)

ちょっと寄り道をして旅館へ。

そういえば、
女5人で泊まりに来ているのに・・

1日目
部屋に4人分の布団が敷いてあったんです。
=( ・_・;)⇒ アレ?
一人分足らない・・?
子供の分は布団ないんだっけ??

いやぁ。1人分ちゃんと払っているし・・
って思ったら、奥の小さな部屋に一人分。

Σ(^∇^;)えええええ~
4:1で分けたかいって感じです^^;

んで、1にネオが寝ました。

2日目は
3:2で敷いてあったんですが、
ネオの隣で寝たいという人が誰もおらず・・
(娘さえも嫌だと言い・・)
布団を移動して、結局4:1です
(^_^;)




$ネオのブログ

そして3日目。最終日。大雨。(台風18号の影響)
決して、ネオが雨女だからというわけじゃないですよん・・。
多分・・。
九州旅行の時も大雨でしたがね・・。
気のせいですよ・・ネオと一緒に行くと必ず雨が降るっていうのは(笑)

雨なので観光を諦め、駅前のあいそめの湯へ行くことにしました。
雷、雨風がすごい中でのお風呂^^;

万が一の事を考え、早めに駅に向かいました。


$ネオのブログ

駅には丸い窓の列車が停車中。
w(゜o゜)w オオー!
乗りたいって言っていたやつじゃん。
って喜んだのもつかの間・・・。

河川氾濫の危険があるため、バスで代行するとのこと。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

(。>0<。)ビェェン


$ネオのブログ

許可もらって写真だけ撮らせてもらいました。

$ネオのブログ

んで、バス。


$ネオのブログ

バスからの車窓には・・

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

今すぐにでも 溢れそうな川。

川から離れたルートはなかったんかい??

っていうところを通過していきました。

途中駅からは電車へと乗換えです。

が・・相変わらず、悪天候。

$ネオのブログ

初日来た時とは全く別風景となってしまっていました。

$ネオのブログ

上田に着いて、多少新幹線は遅れているものの、
動いていると聞いて(´▽`) ホッ。

なんだかんだありましたが、無事に帰ってきましたとさ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

9月14日~16日に行った旅行記を今更書いているって・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
あちらこちらお出かけはしているので
時間を見つけて更新していけたらと思います。
m(._.*)mペコッ

2013-11-21 11:33 更新

タイトルに「行ってきました」を付け加えました。
これで最近のお出かけに入ったと思います。
m(._.*)mペコッ

2013-11-21 14:16 更新

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆