[宝探し] 理想橋伝説に行って来ました。 | ネオのブログ

[宝探し] 理想橋伝説に行って来ました。

タカラッシュの
文京区×千代田区×リアル宝探し
【理想橋伝説!はしまつり】に行って来ました。
朝早くから回って・・クタクタです。
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ。

今回買ったのが
都営地下鉄も、メトロも乗ることが出来る
1日券。JRは乗らないので1000円のやつです。

日暮里スタートで
谷中ぎんざをぶらぶらしながら通りぬけ
最初の目的地へ。

ここで予想外なことが。

なんと商店街がお祭り中。
スタンプラリーをやっていたり、
福引をやっていたりで
ポップコーンとかっぱえびせんをもらいました。

次の目的地の場所を伝えると、
「今日はお祭りだから無料バスがでるから
乗って行くといいよ」とのこと。

お言葉に甘えて、シャトルバスで次の目的地へ。
一応明日までイベント中なので、場所は伏せておきますね。


$ネオのブログ

ここでも誘惑が多いのなんのって。
そう、この神社もお祭りだったんです (^_^;)
神社に向かう途中のお店でべっこう飴を買ったり、
お祭りでクリアファイルやジップロック、花の種をもらったり、
笛をもらったり ^^;

貰い物だらけで荷物が増える増えるw

$ネオのブログ

更に飴細工やさんで、イルカの飴を購入。
あっという間に作ってくれました。
お店では体験もやっているそうです。
飴細工は袋に入れた状態なら1ヶ月ぐらいは持つそうです。

が、うちの子は当然、頂きました。

珍しいのか、すれ違う人みんな
うちの子をガン見してたほど
目立ってました (〃゜д゜;A アセアセ・・・

$ネオのブログ

一億円の重さ体験なんかもしました。

|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー、時間があっという間になくなっていくではありませんか。


$ネオのブログ
↑明日は走っているかどうかわかりません。
公式ホームページ等で確認を。

$ネオのブログ

ネオは一日券を買ったので
一駅でも電車に乗りましたが
結構歩いて回った方が良い感じなところも多々ありました。

$ネオのブログ


$ネオのブログ

$ネオのブログ

$ネオのブログ

$ネオのブログ

$ネオのブログ

$ネオのブログ

疲れているので
こんなところに行ったよっていうだけで失礼します。
結局全部は回りませんでした。
6地区回りました。2地区残ってしまいました。

クタクタで寒くなってきたのと
足がいたくなってきたので、
早めに切り上げたかったんです。

明日も出かける予定ですしね。

DS応募はどちらかの区(4箇所全部)でOKだから
っと娘を説得しました。


あ、そうそう。
明日行く方へ。

$ネオのブログ

パンフレットとAIZUYAさんの報告時間が違います。
ご注意を。