ハーブ園旅日記へ行ってきました。-山梨旅行②-(2013年8月2日) | ネオのブログ

ハーブ園旅日記へ行ってきました。-山梨旅行②-(2013年8月2日)


夏休み期間中のハーブ園旅日記は、かなり遊べます。
ただしかなりお金も掛かります。
それでも (^ー^)ノ


$ネオのブログ

ただ、ちょっと不便な場所にあります。
車なら問題ないのですが、電車で来てとなるとタクシーになってしまいます。
送迎とかあると嬉しいんですがね。

団体バスも来ますが、
団体で来る方は体験ではなく、
ガイドさんにしたがってハーブ園を見学→おみやげコーナーのようなので
体験コーナーはそれほど混み合って困るということはありませんでした。

$ネオのブログ
↑隕石。


$ネオのブログ
↑宝石発掘体験 840円

こちらは川を使ってやるもので、トレジャーハンティングとは別物です。
トレジャーハンティングは630円のようです。

宝石発掘体験は、入り口入ってすぐの受付で受付をします。
受付する(お金を払う)と、簡単な説明と麻袋がもらえます。
麻袋に詰めるだけ詰めてOKというものです。
特に時間制限はなく、マイペースでOKとのことです。
開催場所はカフェの目の前です。
ある意味、よーーく考えられた場所が会場になってますw

この宝石発掘体験、すっごく性格が表れるので面白いです。

甥っ子1:大きいのを中心に入れていく
甥っ子2:濃い色の石を中心にいれていく
姪っ子:ピンク水晶、紫水晶ばかり。
うちの子:大きいのだとあまり入らないからと言って結局こぶりなのをたくさん入れていく。

見ている方は暑いので、父に子どもたちの面倒を任せて
ネオたちは・・

$ネオのブログ

世界で二番目においしいというソフトクリームをいただいたり、
おみやげをみたり、試飲のお茶を飲んだりと
涼しいところで過ごしました。

$ネオのブログ
↑マス使いどり体験 735円

うちの子は行く前はやらないと言っていたのに、
甥っ子たちがやりたいと言ったら、うちの子もやるって言い出しました。
ただ腰が引けています。

$ネオのブログ

手でつかめなくても、秘密兵器(かご)を貸してくれます。

自分で採ったマスを焼いてもらうには時間が掛かりますが
やってくれるそうです。
それ以外は予め焼いてくれているマスとチケットと引き換えです。
会場はかなり奥なんですが、チケット売り場は入り口近くの受付です。
じいじが1人買いに行ってくれました。
(人-)謝謝(-人)謝謝。

マスのつかみ取りは念のため着替えを持って行った方が安心です。
着替え用のテントも用意されていました。


着替えのためのテントも設置されています。

$ネオのブログ

マスのつかみどりをして、食べて ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


その後はというと









$ネオのブログ

娘に寄る石の解説DASH!

旅日記は英雅堂系列なんで、贅沢にアチラコチラに石がたくさんなんです。

ですが、暑いし、娘の解説が長くなるのは正直勘弁してほしいところ。

隣の果実園へと向かいました。


$ネオのブログ

やっぱり現地で食べる果実は違います(b´∀`)ネッ!

モモとかスーパーで売っているのとは比べ物にならないぐらい
香りがいいし、甘くてジューシーでした。


その後タクシーでホテルへ。