山梨旅行に行ってきました。(2013年8月2日~4日) | ネオのブログ

山梨旅行に行ってきました。(2013年8月2日~4日)

[2013-09-05 15:05]
夏休みのお出かけ記をまとめて更新中。
行った順じゃなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。


親戚旅行で、山梨に旅行してきました。
うちの旦那は仕事の都合で不参加です^^;
前日からおばあちゃんちに泊まりに行き、
新宿でおかゆを食べ、かいじに乗り込み山梨へ。

春休みにも行きましたが、
今回も山梨です。

$ネオのブログ
↑それぞれが想いのままに・・折り紙タイム。

今回は贅沢に両面折り紙を用意していきました。

旦那は欠席でしたがキャンセルはしていないし、
5歳の姪っ子の席もきちんと1席確保していたので
広々です。

山梨市まで切符はありますが、
途中の塩山で下車してタクシーで
ハーブ園旅日記に向かいました。

お昼にほうとうを予定していましたが
お腹空かないっていうので
先に遊びに行こうと言うわけで
スルーしました。

ほうとうは物によって
卵が練りこまれていたりしますので
アレルギーっ子は事前にお店に
電話して聞いておくのがベターだと思います。

ネオも事前に電話して確認しました。
案外有名所って言われているところでも
卵や乳製品が入っていたりしました。
( ̄□ ̄;)ギョッ。

ほうとうってうどんだから、
小麦だから大丈夫は・・ダメみたいです。