運動会関連計画 | ネオのブログ

運動会関連計画

今週末運動会です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

事前準備
・お弁当の内容、飲み物を考える。
・どこで組体操をやるかなどを聞いて、場所取りの場所を確認
・親子競技の内容の確認
・引取り訓練の確認
・お弁当をいつ、自宅に取りに帰るか、旦那と相談
・日焼け止め、保冷剤などの準備
・おやつやフルーツは必要?
・ジュースはいる?
・カメラの充電
・ビデオはどうする?
・メディアの確認

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

金曜日(運動会前日):午前授業

( ̄□ ̄;)ギョッ、金曜日って家庭科がある日だわぁ~。
調理実習かどうか確認せねばだぁ~。
お願いだから、運動会前日に病院へは勘弁してほしい所。


昼間:お弁当の材料、飲み物の買い出し

夕方場所取り開放:
金槌、ペグ、ビニールテープ、敷物を持って並ぶ


夜:お弁当の下ごしらえ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


土曜日(当日)


朝6時ごろ:前日にキープしておいた場所取りの場所にレジャーシートを敷きに行く(旦那)
      お弁当づくり

朝7時半ごろ:娘送り出し

朝8時半ごろ:学校へ

午前の娘が出る競技が終わったらお弁当を取りに行く

お昼:引渡し訓練→お弁当タイム
・水筒を足す
・着替え
・トイレ

午後:組体操などあり。片付けのお手伝い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

星今回、PTAの仕事や取材がないので、例年とは違った運動会になりそうです (^ー^)ノ

星土曜日晴れるといいのですが、雨が降った場合は順延。
その時は頑張って、ネオが親子競技に出ることになります。
お願いだから晴れてくれ~。

星場所取りは毎回毎回争奪戦、今年も頑張って走りますが、多分無理。
去年は頑張って走ったけど、みんなが狙っていた場所とはちょっとずれていたので楽に取れました。
グラウンドに近い方からじゃなくて、日陰から埋まっていくのよねぇ~。

星今年は高学年なので、最後まで見て帰る予定です。そのため、親戚の見送りができない可能性があります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

星応援に来てくれる親戚の方へ星

朝お迎えに行く余裕がないと思います。ごめんなさい m( __ __ )m

車で来るときは事前に連絡をくれれば、うちの駐車場の一つは開けておくように努力しますが
なんせ当日はドタバタなもんで無理な場合もあります。
京葉銀行隣の駐車場などにとめて歩いて来ていただけると大変助かります。
その場合は駐車料金、我が家もちで。

冷蔵・冷凍が必要なものを持参してくださる時は、
朝から学校へは持っていかず、一度我が家へお立ち寄りくださいまし。
お昼前に一度自宅にお弁当を取りに行きます。

例年かなりの猛暑です。
日焼け対策の準備をお願いします。日焼け止めぐらいで良ければ我が家のがあります。
帽子、長袖、日傘など。

飲み物は我が家で用意します。
学校行事なのでアルコールは厳禁です。また学校内禁煙です。
今年は喫煙所が設けられない可能性があります。
その際は、学校の隣の公園でお願いします。

遊具はバドミントンぐらいしか我が家にありません。
学校の隣は広い広場はありますが、遊具はありません。
我が家の近くの公園には遊具があります。
学校からちょっと離れます。

2013-06-03 13:38 現在、まだプログラムはもらっていません。
プログラムはもらい次第、コピーしておきます。(当日渡し)
事前に必要であれば、メールまたはFAXで送信します。(郵送だと間に合わないと思うので)

カメラ撮影の際、業者以外の脚立使用による撮影は禁止になっています。
三脚は大丈夫だと思いますが、場合によってはNGである可能性があります。

当日、携帯は持って歩きますが、気づかない可能性あるかもしれません。
m( ̄ー ̄)m ゴメンナサイ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2013/06/07 16:59 追加

場所取りに行ってきました。
ほぼ去年と同じ場所です。