手賀の丘公園に行って来ました。(2013年5月26日) | ネオのブログ

手賀の丘公園に行って来ました。(2013年5月26日)

日曜日、お昼を食べに行ったこともあって
清水公園は次回ということで、
近場の手賀の丘公園に行って来ました。

$ネオのブログ

いつも静かな公園ですが、
売店はやっているし、BBQをやっている人はいるし、
野球の試合をしているような声は聞こえるし
っと、いつもと違って賑やかな雰囲気でした。

震災以来、こんなに賑やかで人がいた事が
あっただろうかと思うほど。
子供もたくさんいました。

公園に人が戻ってきたって
嬉しくなりました。(^ー^)ノ

ネオのブログ

いつものアスレチックもこの賑わい (^ー^)ノ↑


$ネオのブログ

除染のために入れなかった芝生広場にも変化がありました。
相変わらず入れないのですが、石灰がまかれて
芝生療養中になっていました。
芝生広場復活まで一歩近づいた気がします。
平成25年9月をめどに復活を目指しているようです。


ネオのブログ
↑除染状況↑


$ネオのブログ

最近行ってなかった恐竜さんにも会って来ました。

$ネオのブログ

本当久しぶりです。
幼稚園の時はよく行ったんですがね。
昔は二匹いたような気がするんですが、
もう一匹はどこに逃げ出したんでしょうかね?

ちなみに恐竜は滑り台になっています。


$ネオのブログ

駐車場は容赦なく閉められるので注意が必要です。

バタバタと1時間ぐらい遊びました。
今回は石の観察はありませんでした。
そんな余裕なかったしね。

閉められちゃ、困るので
急ぎ足で戻って来ましたよん。


$ネオのブログ

家に帰ってからは自宅近くの公園で
自転車練習。

5年生ですが、あまり自転車が上手じゃないのよね、うちの子。
(^▽^;)

乗れないことないんですよ、
ただ、ちょっとふらつきが ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

なのでお友達と遊ぶときは
自転車じゃなくて、走って行きます。

今後も乗れないのではまずいので、
今、一生懸命練習中です。

どうか温かい目で見守ってやってくださいまし。
≦(._.)≧ ペコ