はまぎん宇宙科学館へ行って来ました。(2013年5月5日) | ネオのブログ

はまぎん宇宙科学館へ行って来ました。(2013年5月5日)

神奈川県の横浜市磯子区洋光台にあるはまぎん宇宙科学館に行って来ました。

かなり面白い科学館です。
全館が上野の科学館の地球館2Fのように
体験することできるようになっている科学館です。

入場料 大人400円 小中学生200円 幼児無料
宇宙劇場(プラネタリウム)大人600円、小中学生300円、4歳以上300円
となっています。

プラネタリウムを見るには、入場料が必要です。
大人なら、400円+600円です。

同じ日にプラネタリウムを二回見るなら
大人 400円+600×2が必要という感じです。

1日に二回も見る人いるかなって思っていたんですが、
(゜ρ゜)ノぁぃ、二回みました。
1回はコナン。2回目はポケモン。
星の解説+アニメとなっていて、結構面白かったです。

オススメは、
子どもと一緒なら、コナンよりも、ポケモン。
画質が断然綺麗で、臨場感がありました。

コナンは、超カッコイイ怪盗キッドを見ることができたので
ネオとしては満足度高いです。
コナンを普段から見ている年齢向けの内容になっていました。

どちらも、星にまつわるものです。

定員300ですが、人気なので、早めにチケットを買うことをおすすめします。


ネオのブログ
↑娘にべったりな姪っ子。

ネオのブログ
↑南極の石に興味津々な娘。南極の石に娘を奪われ、ショボンとしている姪っ子。

ネオのブログ
↑分光器で見るというもの。


ネオのブログ

ネオのブログ
↑甥っ子1.2と一緒に。手、多すぎ。

この日はゴールデンウィークということもあり、
人が多く、混み合っていました。
いろんな体験ができたり、いろんなサイエンスショーが行われていました。
空いている時にゆっくりと観たいなと感じました。