ヴォーノ・イタリアに行って来ました。2度目(2013年4月28日) | ネオのブログ

ヴォーノ・イタリアに行って来ました。2度目(2013年4月28日)

GWを利用して、娘が実家の父母のところに
お泊りに行ったので、二度目のヴォーノ・イタリアに行って来ました。

8時頃着いて、案内されたのが、9:16。

旦那が待つというのでとことん待ちました。

ただし、タイムリミットは9時。
それ以降は1分過ぎることに100円、旦那の負担額が増えるという約束で。

本来なら時間制限なしのお店ですが、
ラストオーダーがあります。
10時です。
つまり、40分ちょっとでオーダーしなくてはなりません。
それも、料理来てから次を頼むのがルールって・・。

席について早めに来るであろうパスタを注文。
パスタが来たと同時にピザを注文。
食べ終わってからなんて言っている余裕はありませんでした。
ピザが来たら、次。
次が来たら、その次。
食べ終わらずに次々と注文して結構時間ギリギリまで食べました。

料理は10時ラストオーダー、
サラダは10時15分
ドルチェは10時半
ドリンクバーは10時45分
閉店は11時。

せめて、ラストオーダーまで90分は欲しいところです。

9時過ぎに来ても、90分は保証してくれるシステムとかだったらいいなと
思いました。

GW中ということもあるし、まだまだオープン仕立てということもあってか
( ̄д ̄) エーっていうところが何点かありました。

・お客様がすっごく待っているのにもかかわらず、テーブルの片付けが遅く、
「あれ?あんなに会計して出て行ったのに、案内が全然進んでいないじゃん・・」
って感じです。
待っている場所からも、空いているテーブル沢山あるのに、なんで片付けないの?
思わず手伝ってもいいかしらって思った程(笑)
決して、ホールの人間が少ないわけじゃないと思います。

・トロイと言っては失礼かもしれませんが、かったるそうにテーブルの片付けをする店員。
料理を運んでくるにも笑顔がない。

・ドレッシングとかこぼれまくりでベタベタ

・アイスのお皿や、アイススプーンが足らなくなっていた。

・「いらっしゃいませ」の挨拶はなく、呼ぶのも声が小さい。
その割には、従業員同士の「お疲れ様でした」や私語は元気w

・ベーコンチップなどは空なのに補充なし。

・床におしぼりが落ちていたり、諸々落ちていても放置。

・ボンゴレのあさりがジャリジャリ ^^;

・ソフトクリームの機械が故障中って、オープンしたばかりよね。

・コーヒーマシーン、ポットのお湯も補充が追いついておらず。

・お釣りをきちんと用意していない。
お会計の時に、「10円玉を切らしておりまして・・」といわれる。
5円玉ならあるのだろうか?と気になった。
5000円札とかじゃなくて、10円玉切らしているって致命的でしょ・・・。



悪い点もありましたが、改善されている点もありました。
このブログ読んでくれたのかな??って思うほど。

・前回スプーンがなかったのですが、今回はありました。
→やっぱり欲しいっていう人多かったのかな? 

・コーヒーゼリーは柔らかくなっておりGOODに。

・アイスも程よい硬さになっていました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日みたいな状態であれば、おすすめできるお店では
ありません。

味、料理の質はいいんですけどね。