ほったらかし温泉に行って来ました。(2013年4月14日) | ネオのブログ

ほったらかし温泉に行って来ました。(2013年4月14日)

石和温泉からは、電車に山梨市駅へ。

帰りの電車のことを考えて、先に切符を購入しました。
行きはかいじで行ったので、帰りもかいじだと思っていたんですが、
あずさ。
石和温泉まで戻らないと乗れないと・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

駅からは、タクシーでほったらかし温泉へ。
(2500円ぐらいです。2台に分かれて行ったので・・×2)

ちなみにバスだと、フルーツパークから歩くことになるようです。


山梨市営バス

■山梨市駅発フルーツ公園行
  ・午前10時30分発・午後1時40分発・午後4時45分発
■フルーツ公園発山梨市駅行
  ・午前10時43分発・午後1時53分発・午後5時03分発
所要時間は約7分
料金は100円(大人、子供同一料金。小学生未満無料)



行きは登りになるので、高くてもタクシーで良かったように思います。



ネオのブログ

あっちの湯と、こっちの湯があります。

ホテルの方オススメのあっちの湯に入りに行きました。

あっちの湯と、こっちの湯と別料金です。

タオルやバスタオルは要持参です。

富士山はうっすら見えました。
山中湖のように、どーーんとしたものじゃなくて
上が本の少し見えると言った感じです。

脱衣所は、籠あり。
貴重品などは100円ロッカー(リターンなし)を利用しました。
室内のみならず、屋外にも脱衣所ありです。
ものすごく開放的。

内風呂はそれほど広くありませんが、
露天はかなりの広さです。

この日は、山梨県内でマラソン大会が行われており、
いつもより空いているとのことでした。
マラソン大会が終わった頃からまた混み始めるようで
ラッキーだったみたいです。
それでも、それなりに人はいましたがね。

お湯はとても柔らかく、ぬるめでした。
なのでのんびり入ることができます。

時間はあっという間に過ぎていきます。

なんだかんだで結構長い時間いました (^。^;)