ホテル八田に泊りに行って来ました。(2013年4月13日) | ネオのブログ

ホテル八田に泊りに行って来ました。(2013年4月13日)

ワイン工場見学を後にして、ホテルへ。
すでに母達がチェックインしているので、
直接お部屋へ。


-外観-
ちょっと味のある温泉旅館と言った感じ

-ロビー-

綺麗に整頓されていて、明るい感じ。

$ネオのブログ

広くはないが落ち着いた感じで、
季節柄か兜が飾られていた。


ネオのブログ

お花も綺麗に。

ネオのブログ

時計も味がある。




-お部屋-
ラブラブ二間続きのお部屋。かなり広々。(12畳+4.5畳)
ラブラブ浴衣は一人二枚用意されていた。
ラブラブ子供用の浴衣、スリッパあり
ラブラブ子供用のスリッパでは小さいと伝えると、子供用の草履に変えてくれた。
ラブラブちゃんちゃんこは子供用なし。
ラブラブ子供の浴衣は帯なし、紐で結ぶタイプ
ラブラブ幅広の浴衣あり。

ネオのブログ


-お風呂-

ラブラブ女性用は、1Fに露天風呂付きのお風呂と、展望のワイン風呂が自由に使える。

ラブラブ一つ一つは広くはないが、充分。

べーっだ!男性はワイン風呂の時間が限られる。

ラブラブ貸切ワン風呂は、かなり広い。(貸切の時間以外は男性用)

しょぼんリンスインシャンプーがほとんど。別になっているのは馬油のみ。

しょぼんシャワーキャップは部屋から持参する必要がある。

ラブラブ貸切風呂でなくても、ワイン風呂に入ることができる。

ラブラブ使う時間によっては混雑しているのかもしれないが、お風呂はほとんど貸切状態だった。

しょぼん貸切風呂には乳液などの女性用コスメはなし。


ネオのブログ


$ネオのブログ

ネオのブログ
↑貸切風呂です。


ネオのブログ
↑6人で入っても全然余裕。



-食事-

ラブラブアレルギー対応の食事を用意してくれた。(夜)
ラブラブ量は丁度いい。(夜)
ラブラブどれを食べても美味しかった。(夜)

ネオのブログ

ラブラブ朝はバイキング形式。席は自由。
叫びこんなに人が泊まっていたんだと感じた朝食会場。時間帯によってかなり波あり。
ガーン席がかなりギリギリまで用意されており、通路が狭くお盆を持ったままでは通りにくい所あり。
ラブラブアレルギー表示はないが、聞けばすぐに答えてくれる。
ラブラブお茶はテーブルに用意されている。

ネオのブログ


-その他-

ラブラブ予定よりも出発が早くなってしまったが、送迎をしてくれた。急な変更にも快く対応してくれた。

ラブラブ折り紙のプレゼントなど、ちょっとした心遣いが嬉しい。


-全体的に-
古さがあるが、それを味として醸し出している感があり、
くつろげる空間となっていて満足度はかなり高い。オススメの宿。