富岳風穴に行って来ました。(2013年4月4日) 山中湖旅行⑤ | ネオのブログ

富岳風穴に行って来ました。(2013年4月4日) 山中湖旅行⑤

道の駅で一休憩した後、
第二の目的地、富岳風穴へと向かいました。

ちなみに、この日は山中湖を出発した後、
ずっとネオの運転です。
旦那には任せておけません。

なんせ、綺麗な風景に目移りして
脇見運転になりがちなんですもの。
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

ネオのブログ

風穴内0度って・・
この格好では寒いのではということで
ジャンバーを取りに車へ戻り再スタートです。

ネオのブログ

駐車場からは徒歩で2分?!
もっと歩いた気がします。


$ネオのブログ

こんな所見ながら通って行きます。

ネオのブログ

ここでもフリーるるぶ大活躍です。

大人280円→250円
子供130円→100円

ちょっとの差ですが、節約できるところは節約がモットーです。
小さな積み重ねが大事なんです。
小さな積み重ねが!!!


ネオのブログ

看板には天然記念物だという説明が書いてあります。
が、旦那も娘もそんな説明お構いなしでどんどん進んでいきます。
そして、どんどん置いていかれます。

入り口はすっごく急な階段です。
足元が濡れているため滑ります。
竹の手すりがあるのですが、これまた濡れていて
冷たく、できるだけお世話になりたくないというのが
本音です。


ネオのブログ

氷です。
涼しいわけです。

ネオのブログ

ゆっくりと回りたいのですが、
またもやおいて行かれました。
それも薄暗い中・・。

娘の俊足の反射板だけが頼りですw

ネオのブログ

やっと追いついたのは
一番奥の天然冷蔵庫のところです。


ネオのブログ

行きも同じ所を通りましたが、
置いていかれたので、帰りに取りました。

階段降りて行って辛いと思ったならば、奥まで行かず
ここで待っているのもありだと思います。

そしてこの後、これまた急な階段を上りました。
喉カラカラです。
完全に運動不足ですね。

この後、足もガクガクに。
当然、運転変わってもらいました。