所沢に行って来ました。(2013年3月30日) | ネオのブログ

所沢に行って来ました。(2013年3月30日)

春休み中に所沢へ行って来ました。
「宝探しゲームin所沢~航空発祥の地に封印された秘宝を探せ!~」のためにね。

本当は天気が今ひとつなので、赤坂サカスにと思っていたんですが、
出かける直前にホームページを確認したら、
Σ(^∇^;)えええええ~、3月30日は中止と書いてあるじゃないですかい・・。
出る直前に気づいて良かった (;^ω^)r

所沢には春休み中に行く予定だったので、ま、いいかということで出発。

秋津で乗り換えをするあたりから、

雨が・・。

$ネオのブログ

所沢についた時には、傘が必要なぐらいになってしまっていました。

雨の中、宝探しスタートです。

$ネオのブログ

さすが、プロペ通り。

商店街というのは、車は通らないイメージがあったんですが
この商店街は結構車が通ります。
狭い所に車が入ってくるので注意しながら歩く必要があります。


$ネオのブログ

クネクネ~。
このオブジェから道を挟んだ所にダイエーがあります。
地下にモスが入っているのですが、ここで予想外のことが。
低アレルゲンメニューのライスバーガーを扱っていない店舗だったのです。
これは完全に計算外です。
ポテトだけでもってことで食べさせておくことにしました。

$ネオのブログ
↑最寄りのバス停は日吉町です。
ここから、航空記念公園行きのバスに乗ろうかとも思ったんですが、
先に神明社に行った方がいいかなということで、歩きましたよ、
雨の中。

$ネオのブログ

微妙にうちの子の傘の色が変わりましたw
なんでも、ネオが使っている水色の方を使いたいってさ。



$ネオのブログ

歩いていると駐車場発見です。
市営なのにご立派な駐車場です。


$ネオのブログ

最初の30分無料って嬉しいですね。

$ネオのブログ

桜が綺麗なのでちょっと寄り道って感じで
一本入った所に目的の所沢神明社がありました。

ネオのブログ

雨は相変わらず降り続いていましたが、
桜も舞い散っていて綺麗です。



$ネオのブログ

うちの子はというと・・(^▽^;)


$ネオのブログ

お参りもちゃんとしましたよ。


$ネオのブログ

そして鳥船神社へ。

$ネオのブログ

石の飛行機にちょっぴり感動の娘だったりします。

$ネオのブログ

なんていうお花なのかわかりませんが、変わっていると感じたので一枚。


$ネオのブログ


所沢神明社を後にして、琴平公園に寄り道です。
公園と言うよりかは、遊歩道って言った感じです。


$ネオのブログ

マンションに隣接しているためか、誰でも通れるとわざわざ書いてあります。

$ネオのブログ

遊具もありますが、先ほどまで雨が降っていたので
濡れていて残念ながら遊べませんでした。

$ネオのブログ$ネオのブログ

とことこ歩き・・

$ネオのブログ

稲荷大明神にもお参り。

ネオのブログ

所沢だけに、とことこ・・
途中、地図を確認しながら、とことこ。


$ネオのブログ

桜を眺めながらとことこ。

$ネオのブログ
↑西新井不動尊

歩いてはお参り。お参りしてはまた歩く。

$ネオのブログ
↑熊野神社。


$ネオのブログ

宝探しに参加していると自然と色々な狛犬を見ることが多いのですが、
子連れは初めて観ました。

立ち寄って良かった (^-^)ノ

そしてまたとことこ歩き、航空記念公園に。

$ネオのブログ

一応、宝探しに来たんですがね。

ま、遊びたいざかりですから。

$ネオのブログ

登ったはいいものの、滑り台は濡れていて断念。

$ネオのブログ

体力余っていますからw

$ネオのブログ

遊具がある広場にはトイレあり。

$ネオのブログ$ネオのブログ

満足行くまで遊ばせました。

$ネオのブログ

すっかり忘れていましたが、この日は
ゼロ戦のイベント日。
あたりをつけていた場所に行くには迂回しなくてはなりません。

$ネオのブログ

現格納庫裏。
この時はまだ、気づいていない段階です。

今回の宝探しを通して学んだこと、
それはきちんと文章を読むことです。

①地図を探せ
②今は無き

2つのポイントをスルーしてしまった所に
敗因がありました。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ。

で、迂回した結果。

マニアの方々に混じって、
ゼロ戦の音を間近で感じて来ました。
(音だけw)


$ネオのブログ

お腹がすいてきたので、
レストランを探すことに。

$ネオのブログ

こんな所を通り・・


$ネオのブログ

こんな所を通り・・

気づけば、=( ・_・;)⇒ アレ?

同じ警備員さんのいる所に戻って来てしまいました。

$ネオのブログ

イベントで食べられるものを発見 ( ̄▽ ̄) ニヤリ。
でも、残り一本しかないって・・(;^ω^)
後は焼くのに時間が掛かるというので、
とりあえず一本購入しました。

がぶりつきです 


$ネオのブログ
↑航空発祥の地


ネオのブログ
↑なぜ、娘が写っていないのに、大きな写真なのか。
分かる人だけ、わかってくださいw


$ネオのブログ
↑こちらも、分かる人だけ分かってください(笑)

$ネオのブログ
↑ちなみに野外ステージはこんなかんじです。


ネオのブログ
↑駅に向かう途中にも飛行機が。


ネオのブログ

今回の宝探し、報告場所が遠いとです。
それもかなり不便な場所です。


ネオのブログ

所沢で乗り換え、西所沢で乗り換え、西武球場前で乗り換えです。

ネオのブログ
↑電車の中にも宝探しのポスターw


$ネオのブログ
↑駅に無事に到着。

$ネオのブログ

到着して、ちゃんと時刻表、写真に撮っていたのに、
電車結構あるじゃんとだけ認識してしまったネオ。
帰り、大変な事になろうとはこの時はまだ気づいていないのであった。
(T-T*)フフフ…

$ネオのブログ

最終キーワードを回収して、報告場所へ。

$ネオのブログ
↑無事に入園割引券ゲット。
娘はこれで入ります。(無料)


$ネオのブログ
↑ネオはこちらで。
イルミネーションは観たいけど、
遊園地はお金掛かりすぎるので、
楽天オークションで必要な物を落札しておきました。
もちろん、全額ポイント決済内。

$ネオのブログ


入園券1枚+乗り物券8枚。
時間が時間だろうから
4つ乗ればいいでしょってことで、
パスポートなどは買わずです。

$ネオのブログ

すでに宝探しをしてきて、かなり疲れていたのと
受付が長蛇の列になっていたので
ミライセンシには参加せずです。


ネオのブログネオのブログ

ネオのブログ$ネオのブログ

ネオのブログネオのブログ

乗り物乗ったり、ぶらぶらしながら写真撮ったりです。


$ネオのブログ

一応、イルミネーションが目的で来たのですが、
点灯式が終わって速攻で、あったかいお部屋に行くとなぁ~。
Σ(^∇^;)えええええ~
イルミネーション観ようよって感じです。


ネオのブログ


$ネオのブログ

想像以上に綺麗です。
また、音楽とのコラボも素敵でしたし、
夜桜も綺麗でした。

そろそろ帰るかって思って駅へ。

時刻表をみると電車がない。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
20時台は1時間に1本。
(≧◇≦)エーーー!

寒くなってきている中、
30分以上待つ羽目になりました。

イルミネーション見られる方、
帰りのことまでしっかりと考えた方が賢明です。


$ネオのブログ

帰りの電車の中は当然、大あくび。
眠いのを必死になって耐えています。
乗り換えが多いので、寝られてしまって
抱っこは正直キツイので
頑張って起きててもらいました。

当然のごとく、武蔵野線はぐっすりです。