隅田公園に行ってきました。(2013年3月23日) 鬼怒川旅行① | ネオのブログ

隅田公園に行ってきました。(2013年3月23日) 鬼怒川旅行①



2013/03/23~2013/03/25
2泊3日で鬼怒川に行ってきました。

早めに集合場所である浅草に行き、
隅田公園に行きました。

久しぶりの浅草。

ネオのブログ
↑朝から観察開始w
一枚目から地味な画ですみません。('-'*)


ネオのブログ

隅田公園ではさくらまつりが。
と言っても、露店が出ているわけではないんですがね。
朝だからかな?

ネオのブログ

吾妻橋側から、遊具のある所に向けて
テクテク。

桜を見ながらなので、全然苦になりません。

桜まつりというだけあって、
警備員さんの数がものすごいです。

遊具のある所までに何人会ったことやら。


ネオのブログ


ネオのブログ


$ネオのブログ


ネオのブログ


ネオのブログ

ネオのブログ


ネオのブログ


ネオのブログ

たっぷりと遊びました。

公園はみんなのものですから
大人がブランコを使っていても構わないと思いますが、
待っている子どもたちがいるのに、
携帯やiPadをいじりながら乗るのは勘弁して欲しいところです。

また、アスレチック遊具をベンチ代わりにして
飲食している大人の方もちらほら。
丁度良い台なのかもしれませんが、
こちらも勘弁して欲しいところです。

遊具の広場の前の川沿いにはベンチもありますし、
下からスカイツリーを観たほうが
迫力あるのでオススメですヨ。

ネオのブログ

遊ぶだけ遊んで、桜をじっくり観たって感じはせず、
更にスカイツリーも。。。。 (^▽^;)
なので、どの桜だったのか・・・。
すべて、薄いピンクはソメイヨシノだと思っていたのは
内緒。 ('-'*)フフ。


桜まつりというだけあって
仮設トイレの数はかなりありました。

朝だからなのか
上野公園ほど混雑していないし、
どんちゃん騒ぎしている人もいませんでした。


ネオのブログ

駅へ戻ろうとしたらすごい行列。
水上バスのチケットを買うのに並んでいるそうです。

ネオのブログ
↑料金表はこちら。

今回は時間がなかったので
水上バスには乗らず、駅に向かいました。