越谷市科学技術体験センター「ミラクル」に行って来ました。(2013年3月17日) | ネオのブログ

越谷市科学技術体験センター「ミラクル」に行って来ました。(2013年3月17日)

しらこばと公園を後にして、ミラクルに向かいました。
ミラクルは実験の時間が決まっているので、
間に合うかなというギリギリなのに、
のんびりしている旦那。
公園を出る直前になって、トイレ行ってくるとか言い始めるし。
毎度、旦那のトイレはタイミング悪すぎです。
それも、ゆっくり歩いているし・・(^▽^;)
そんなこんなで、着いたのが後10分あるかどうかぐらい。
駐車は旦那に任せて、娘と先に行きました。

時間ギリギリでしたが、なんとかセーフ。


ネオのブログ

「音を目でみよう」と言うものです。

$ネオのブログ

装置を使ってみたり


$ネオのブログ

原始的な方法でみたりです。

$ネオのブログ

それにしてもうちの子、いい笑顔だぁ~。(^-^)ノ
こうやってみると、もう、全然アレルギーっ子に見えないでしょ?


ネオのブログ
科学技術体験センターというだけあって、装置を扱いもやらせてもらえます。

ネオのブログ
↑自分の声も目で確認。

今回の実験は30分ぐらいであっという間に終わりました。
実験の後は、駐車した旦那と合流。
ずっと3Fの休憩所で待っていたそうです。

いつもなら、この後工作に行くのですが、
今回は旦那は初めてということで、
サイエンスショーを観ました。

うちの子は何度も見ているので
知ってる~っていうものが多数。
水素爆発はやらないってことだったので
前の方に座りました。

初めて観た旦那は感動しまくってました (^▽^;)

その後は工作には行かず、
外で遊ぶというので、公園に。

お昼ぐらいと違って
風も出てきているし、
気温も下がり始めていて
半袖では寒いです。


$ネオのブログ

っていうか、この時期に半袖って・・(^▽^;)

子どもは風の子と言いますが、
流石にパーカー一枚着せました。

帰りは贅沢に高速を使って帰りました。
だって、絶対渋滞にハマリますもの・・。