大塚・池袋へ行って来ました。(2013年3月16日) | ネオのブログ

大塚・池袋へ行って来ました。(2013年3月16日)

「豊島に眠る伝説の秘宝を探せ~フクロウ探偵団の宝探し~」のため
大塚へ行って来ました。

ネオのブログ

庚申塚→大塚駅前で下車。

これでテレビでよくやる
都電荒川線クリアです(笑)


ネオのブログ

JR大塚駅を北口→南口へ。

ネオのブログ

南口を出ると↑すぐにあります。

ネオのブログ

踏切の無い都電荒川線を渡りますので
左右確認をお忘れなく。

ちなみに、うちの子は電車見たさに
しばらく、わたらず待っていました。


$ネオのブログ

都電荒川線を超えた後は、鳥居をくぐり、坂をあがります。

ネオのブログ

目的の神社、天祖神社に到着です。

ネオのブログ

この日何度手を洗ったことやら。
冷たくて気持ち良かったです。

ネオのブログ

とりあえず、お参りに。

宝探しをするようになって
よくお世話になるのが、狛犬(阿吽)

今回は吽形です。

ネオのブログ

ここにも狛犬が。


ネオのブログ

立派な夫婦イチョウです。
葉っぱのある時期にもう一度着たいですね。

この後、大塚駅に戻りJRで池袋へ。

池袋エリアの謎解きで
が無いよ~、いやぁ、の後にに戻ればいいのか、は行かなくていいじゃん」っと娘。
( ̄д ̄) エー、(≧◇≦)エーーー!



いろはにほへと ちりぬるを....


しか考えてなかったネオですが

娘は・・・

いろはにほへと♪
上か、下か、真ん中か♪
でしょ」
となぁ~。

レ( ̄ー ̄)ナットク!!

ネオが子供の頃は
いろはにこんぺいとう♪上か、下か、真ん中か♪
だったんですがね。

地域差なのかなぁ~。
みなさんのところではどうですか?

ちなみに今は縄跳び二本を使ってやるんだそうです。
ネオの時代はゴム飛びだったけど・・(^▽^;)

そんな話をしながら、
住宅地で迷子に。

親切な地元の方が教えてくれました。

ネオのブログ
↑上り屋敷公園。

ここでも、巣鴨同様
思っていた所に宝は見つからずです。

宝よりも、遊び初めた娘が偶然見つけました。

*見つからない方はヒント→http://ameblo.jp/neo1994/entry-11491741097.html


しばらく遊んで、池袋の報告場所へ。

報告場所へ行くのが1番苦労しました。
なんせ、人がすごい。
子連れで池袋の駅を端から端まで歩くのは至難の業です。
迷子にならないよう、しっかりと手をつないで行きました。

今回の報告場所は、お店。
普通にレジに並んで、報告w

お水か、JRグッズかということで、
JRグッズを。

缶バッチとか、冷蔵庫に貼れそうなクリップとかあったんですが、
二人して、ボールペン3色組をもらって来ました。

$ネオのブログ

この後、まだどこか行けそうだったんですが、
お腹空いた~が始まったんで、大戸屋へ。
最近、大戸屋多すぎですw

食べたら眠い攻撃襲来。
あの人混みを抱っこは正直キツイので
頑張って歩いてもらいました。

日暮里乗り換えで帰ろうかとも思ったんですが、
確実に座れる上野まで行き、上野経由で。

すでに科学博物館に行けるほど体力なかったんで
今回はスルー。
リピーターズパス持っているので
また今度ってことで。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

φ(・_・”)メモメモ

ミュシャ展

→テレビでやったみたいで、
娘が得意そうに、
電車の車内広告をみて、
「色の数だけ石版を作って刷ったんだってよ、すごいねぇ~、みてみたいねぇ~」となぁ。
決して石版が見れるわけじゃないと思うんですがね。

→ちょいと調べたらすっごく混んでいるらしい。赤坂サカスのついでにと思っているのは
甘いのかしら?