巣鴨に行って来ました。(2013年3月16日) | ネオのブログ

巣鴨に行って来ました。(2013年3月16日)

「豊島に眠る伝説の秘宝を探せ~フクロウ探偵団の宝探し~」のため
巣鴨へ行って来ました。


ネオのブログ

早速、石の観察。


ネオのブログ

これまた全然進まない予感が。


ネオのブログ

後ろに提灯が。
これがすがも地蔵通りか?!
と思いつつ、歩道橋を渡りましたがどうも
ヾ( ̄o ̄;)チガウラシイ。

ネオのブログ

すがもんのおしりがある方が地蔵通りの入口です。

ネオのブログ

こちらの提灯があの提灯ですw

$ネオのブログ

写真撮影OKというので、こけしさんとも写真撮影。

ネオのブログ

こちらとも。

ネオのブログ

巣鴨に来たからにはお地蔵さんにお参り。

ネオのブログ

手を洗いながら娘が一言。
「下の石綺麗」
って・・・\(;゜∇゜)/☆

ネオのブログ

前の方もみんな頭の上からかけていたので
頭の上から頑張ってかけました。
でも、観音様のほうが背が高くてギリギリで届く感じ... (^▽^;)
無理しなくてもいいような・・。

その後、本堂にお参りに行って
飲むお守り(御御影)を買って後にしました。

ネオのブログ

更に商店街を奥へ奥へと歩いて行きます。


ネオのブログ

途中、コンビニでおにぎりを買って、お惣菜屋さんで
うちの子の大好物、里芋を買ってお昼にしました。

ネオのブログ

からくり大名時計までもうちょっとです。


ネオのブログ

こ、これが恵比寿様よねぇ~。
思っていた以上に小さい (^▽^;)

ネオのブログ

うちの子が興味を持ったのは、時計ではなくて台座。
Σ(^∇^;)えええええ~

ちなみにここには探しものはありません。

大ヒント(ネタバレ?!)→http://ameblo.jp/neo1994/entry-11491741097.html

ネオのブログ
↑宝箱ではありませんが、こんなものもも隠れています。



ネオのブログ
↑歩きながら次なる謎解き中です。
すぐに、「分かった!」となぁ~。


ネオのブログ
↑謎解きには甘いものが必要です。
というわけで、さくら餅2つを購入。

和菓子屋さんというのは実にありがたい存在です。
卵・乳を使っていない物が結構あったりします。
小麦解除になると、和菓子の幅がぐーーンと広がります。
大福やおまんじゅうも結構大丈夫。

桜餅2つ買いましたが、くれたのは
本の一口。
一応あげたよって感じで、くれました。
やっぱり3個買えばよかったかな。


ネオのブログ
↑猿田彦大神

ネオのブログ

お参りをして、都電荒川線の駅を目指します。

ネオのブログ

都電荒川線の庚申塚駅。

ネオのブログ
↑路線図 →拡大

今回の宝の場所は巣鴨よりも、
庚申塚からの方が遥かに近いような気が。

ここから飛鳥山にある「紙の博物館」へ行って
紙すきをするか、それとも宝探しをするかどうかによって
乗る方向が真逆。

紙すきは別に...だったので
大塚に向かうことにしました。


ネオのブログ

荒川線はどこまで乗っても 大人160円、子ども80円みたいです。
PASMOも使うことができました。
料金は前払いです。
前から乗り、後ろから降ります。

$ネオのブログ
↑降りる方はボタンを押す方式。
車内はかなり混雑していました。