宝探し in 豊島 に行って来ました。(2013年3月16日) | ネオのブログ

宝探し in 豊島 に行って来ました。(2013年3月16日)


「豊島に眠る伝説の秘宝を探せ~フクロウ探偵団の宝探し~」に行って来ました。

東松戸から都区内フリーきっぷを使って行こうかなとも思ったんですが、
日暮里乗り換えの方が乗り換えが少なかったのと
乗車時間が短かったのもあって
そちらのルートで行く事にしました。

そう、日暮里まで行ってしまいました。(^▽^;)

今回のミッション予定は

①宝探しの謎を解き、報告に行く
②飛鳥山公園のスロープカーに乗る
③都電荒川線に乗る
④紙すきをする(紙の博物館)

だったんです。

しかし、家を出たのも遅かったので
幾つかは諦めることにしました。

途中、町屋で降りても良かったんだよね~って
後からヾ(_ _。)ハンセイ…。

そう、JRの企画ですが、別にJRを使わなくてもOKなのですよ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


-これから行く方へ-



巣鴨レポ→http://ameblo.jp/neo1994/entry-11492704787.html
大塚・池袋レポ→http://ameblo.jp/neo1994/entry-11492726240.html
↑のレポは自分で解きたい方は見ないでくださいまし。(o*。_。)oペコッ



巣鴨:
脇を奥へ入っていき、
左に曲がるとちょっとした段差があります。
転びやすいので要注意を。
見つからない時は、子供目線で見るか、躓いてみて(笑)

大塚:
JR駅構内は工事中です。
都電荒川線横断にはくれぐれも注意を。
鳥居を抜けて、頑張って坂をのぼりましょう。
そんなに遠くないので楽勝。


池袋:
子連れじゃない方は必ず宝の地図を持っていることを
大げさにアピールしましょう。

でないと、ヵンゼンに(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃヒトだと思われてますよ。
場所が場所だけに。
道が細いので車に要注意。
見つからない時は、ちょっと高い所に登ってみて。