江ノ島へ行って来ました。(2013年3月2日) | ネオのブログ

江ノ島へ行って来ました。(2013年3月2日)

朝、起きたのがΣ(- -ノ)ノ エェ!?っていう時間。

あれほど、起こしてって頼んでおいたのに
起こされずで・・(;^ω^)

なんだかんだで朝ごはん食べて家を出て
電車に乗ったのが7時半すぎ。

ま、そんなもんですわぁ~。

ルート変更せず、大門、新宿経由で行きました。

ネオのブログ


新宿からは 江ノ島1Dayパスを利用。


藤沢までも座れ、その後乗り換えた片瀬江ノ島までも
座れました。

宝の地図は駅でゲットしました。

改札口に置いてあった最後の一枚が
ちょうどなくなってしまったので
窓口でもらいました。


ネオのブログ
↑片瀬江ノ島の駅です。


ネオのブログ
↑片瀬漁港へ行きました。


ネオのブログ
↑砂浜で少々遊びました。

お昼ご飯も海を見ながらです。
トビに要注意です。

お昼は新宿駅でパンを買って来ました。
乳・卵NGでも食べられるパンです。

ネオのブログ

一度片瀬江ノ島の駅に戻り、弁天橋を通って竜口寺へ。
=( ・_・;)⇒ アレ?
弁天橋・・。
江ノ島へ渡るのも弁天橋だけど、こちらも弁天橋なんですねっ ^^;


ネオのブログ
↑こちらは江ノ電の江ノ島の駅です。


ネオのブログ

竜口寺です。


ネオのブログ
↑すごくハイテクです。
センサーが付いていて、近づくと竜の口から水が出る仕掛けになっています。
そのことに偉くびっくりした娘です。
江ノ島では常識なのか、この後江ノ島島内で寄ったトイレも
竜の口から水が。それも自動 (;^ω^)

$ネオのブログ
五重塔へは更に階段を上ります。
行った時はちょうどトラックが止まっていて
ここ入っていっていいの??って思いながら
入って行きました。

ネオのブログ
↑竜口寺に行ったあとはバスに乗る予定でした。
予定だったんですが、バスが来るまで20分ほどあったので
歩くとなぁ~。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

江ノ島まで歩いて20分ほどですから
歩いたほうが早いように思いますが
体力をかんがえるとねぇ~。

歩くというので仕方なく頑張って歩きましたよ。


ネオのブログ

江ノ島へ渡る弁天橋は通行止めになっていました。
すぐ脇の車道を通って行きます。



$ネオのブログ

江ノ島は実に誘惑が多く、困ってしまいます。
これはと思った一品を選ばせました。
選んだのが、たこせんべいです。
焼きたてはパリパリ、ちょい真ん中がピリ辛になっています。
350円也。
並ぶ前に、卵・乳製品が入っていないか聞きました。
すでに焼かれて袋詰された商品の原材料と同じということで
安心して食べさせることができました。



ネオのブログ
↑食べ歩きで失礼 (o*。_。)oペコッ

ネオのブログ
↑竜宮城みたい (^-^)

ネオのブログ
↑エスカー乗り場です。
食べ終わってからじゃないと乗れないよねぇ~ってことで
必死に食べています。

ネオのブログ
↑エスカーです。エノパスで乗ることができます。
上りのみで下りはありません。
1区→二人幅 江ノ島周辺のパネル
2区→一人幅 江ノ島周辺のパネル
3区→一人幅 明治の広告のみw


ネオのブログ
↑やりたいというので。


ネオのブログ
↑手形と見るとなぜか大きさ比べをしたがります。



ネオのブログ
↑すっごくいい景色です。


ネオのブログ
↑お参りもしました。

ネオのブログ
↑梅?さくら?桃?

ネオのブログ
↑「大正からあるんだってよ、すごくない?」って・・(;^ω^)
すごいと思っているのはきっと娘だけ。
しっかりと石の観察をさせていただきました。(^-^)ノ


ネオのブログ
↑岩屋に向かう途中です。


ネオのブログ
↑岩屋の中です。
途中、ろうそくを貸してくれます。
岩屋は入場料金が掛かりますがエノパスで入れる施設です。
どうせならということで行ったのが間違いだったように思います。

とんでもなく続く階段。
最初は降り、最後は登る。
心臓破りです。
何度も何度もすれ違う人、追いぬいていく人たちに
応援されました (^▽^;)

ここにもエスカー欲しいように思います。

ネオのブログ

階段を登り切った所で一休みです。
かき氷としらす丼を頼みました。
しらす丼を撮ってくるの忘れた~ (^▽^;)

$ネオのブログ
↑当然こうなります。

帰り近道があると食堂のおっかちゃんに教えてもらいましたが
展望台にまだ行っていなかったので
行く事にしました。

ネオのブログ



$ネオのブログ


ネオのブログ


ネオのブログ
せっかくなので、屋外にも出てみました。
それなりに風があります。

ネオのブログ
普段は車道で、歩行者は通れないので記念撮影w


ネオのブログ
最後は海で楽しみました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、エノトレはどうしたんだて?
もちろんちゃんとまわりましたよ。
報告も時間内に行きました。使命2は行かずです。
使命1だけでも4市のスタンプはもらえました。

報告の時間が迫っていたので足湯に浸かる時間は今回は残念ながら。
報告した後に戻ってもいいかなと思ったんですが
海で遊びたいというのと、トビに持っていたパン取られた事件が起きたので
帰ることにしました。

相模大野までは急行。(座れました。)
その後、相模大野からロマンスカーに乗ってもいいかなと思ったんですが
次のロマンスカーまで30分以上あったので、急行に乗り込みました。
時間が時間だったこともあって座れず。
つり革に届かない娘は、ネオにしがみつき。
これでは新宿までネオの方が持たないと判断して、
途中接続した各駅停車に乗り、座って帰ることにしました。

新宿で夜ご飯を食べ、最寄り駅までは旦那に迎えに来てもらい
それでも家についたのが22時。

Σ(- -ノ)ノ 時間ってあっと言うまでに過ぎていくのねぇ~。
時計見てびっくりデス。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

これからエノトレへ行く方へ一言。

ヒントは見ないほうがいいです。
道を歩いている最中にヒントを幾つか見つけましたが
(≧◇≦) ヒントの方が難しいじゃん~。
余計わからなくならないのかって思った程です。


岩屋内で地図を持って探している方がいましたが
有料施設内には宝箱はないのですぞよ。・・……(-。-) ボソッ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆