初もんじゃ。 | ネオのブログ

初もんじゃ。

近所のお好み焼き屋、道とん堀に行って来ました。

お好み焼きは卵が入っているので食べられないのですが
もんじゃ焼きなら、物によって食べられるんです。
メニューにアレルギー表示ありで助かります。

もちろん、インタール飲ませていますし、
万が一のための薬も持参してのトライです。


1回目は
シンプルなプレーン+もち、梅、桜えびをトッピング

2回目は
スナックラーメンもんじゃ+梅、コーン、豚肉をトッピング


ネオのブログ

ビクビクしながらも、
頑張る娘。

でも頑張ったのは最初だけ。

「あと、ママやって~」とのこと。

ネオのブログ

もんじゃ焼きですから
土手もちゃんと作りましたよ~。


ネオのブログ

こんがりとした部分がお気に入り。

また行きたいとのこと。

こうして、娘にとって
人生初のもんじゃ焼き作戦は大成功となりました。