鳥居崎海浜公園 に行って来ました。(2013年2月11日)  | ネオのブログ

鳥居崎海浜公園 に行って来ました。(2013年2月11日) 

-この記事は書き途中です-

吾妻神社を後にして、車で移動。

漁港近くを通り、大きな船に感動している娘。

$ネオのブログ

駐車場はすんなり見つけられました。


$ネオのブログ

中の島大橋です。

スロープになっていますがかなりキツイ。

$ネオのブログ

空へと続いている感を味わえます。

向こう岸は、中の島公園というそうです。

$ネオのブログ

潮干狩り場として有名なようですが、
この時期は何もありません。
あるのは広場だけのように感じました。

渡る時は帰りの体力を考えて挑むと良いかと思います。

ネオのブログ

橋よりも、興味を示したのが↑。

「オパールじゃないけど、オパールみたいに光って綺麗」

と娘。

登る前にも見て、帰りにも見て、
お姉ちゃんたちが写真撮りたそうにしているのにも
気づかないぐらい集中して見て、
かなりじっくり観察しました。

それにしても
オ、オパール・・・。

小4にしてオパールって・・・(^▽^;)

オパールってどこかで見たかな?
ネオには記憶にないんだけどなぁ~。

で、でも、その碑で光っているのは
ネオには、オパールじゃなくて、
アワビの内側に見えるんだけど。

どなたか知りませんか?


一度車に戻って昼食を取り、
グラウンドというか広場を抜けて
プールの横を通って
更に進むと遊具がありました。


$ネオのブログ

なんだかんだ言っても
まだまだ四年生ですから。

ネオのブログ

↑謎の生物現れるぅ~。


ネオのブログ

↑o┤*´Д`*├o アァー、この形...
大人では気づきにくいとです。
分かる人だけ、分かってください(笑)


ネオのブログ

↑楽シーソー。

o(´^`)o ウー、壊れはじめたかも、ネオ。


ネオのブログ

たっぷりと遊んで、
次なるところへ向かうことにしました。