相模湖プレジャーフォレストに行って来ました。-ロストマウンテン-(2013年2月2日) | ネオのブログ

相模湖プレジャーフォレストに行って来ました。-ロストマウンテン-(2013年2月2日)

観覧車にも乗ったし、
後はどうするということになり、
プレジャーフォレストと言えば
ロストマウンテンでしょということで
参加してきました。

成田空港の宝探し以来、
謎解きとか、宝探しにハマっているネオです。

ネオのブログ

ロストマウンテンはフリーパスは使えないアトラクションで
別料金です。

ミッション1 一人300円。
300円×3=900円也。

ミッションによって料金に違いありです。

ミッションは園内の捜索です。
3つキーワードを見つけてあるものを探すというものになっていますが、
2つ目はすでに発見されたということで(工事の関係だねぇ~)
説明ビデオの後、記入してからのスタートです。

2つのポイントと、あるものを探すという探検です。

探検中、乗り物禁止ではないので、
リフト乗ったりもしましたよ~。

また、あちらこちら寄り道も。


ネオのブログ

相模湖が綺麗に見えるポイントにも立ち寄りました。

富士山が見えるようなことが書いてありましたが
うっすらと、あれが富士山かな??
っていう程度。


ネオのブログ

雪が残っているところも歩きました。

ネオのブログ

ちょっとでも雪があると、雪を踏みたがります。
そんなに雪がいいなら、
雪遊びでも良かったんじゃないかと思うのですが、
雪遊びは、小学生低学年ぐらいまでの子ばかりで
流石にって感じみたいでした。
ま、雪遊びが出来るところは人工雪だしね。


ネオのブログ

この日は2月と思えない程の暖かさで
半袖。
2月ですよ~。

ネオのブログ

綺麗な相模湖と裏腹に
とんでもない急な坂ありです。

ネオのブログ

[岩陰]_・。) キーワード発見かぁ??

と、思いきや、見つけたのは、石です。

石の観察は画が地味なんですよ、毎度のことながら。

毎度同じポーズだし。

右により、左によりで、全然進みません。


ネオのブログ

どこで拾って来たのか、杖持ってます。

もちろん、途中で自然に返しました。


$ネオのブログ

野菜収穫体験できるところもありました。
時間も時間だったので
ロストマウンテン終わってから考えようということで。

なんせ、観察大好きで全然進まない娘ですから。

最後のあるもの以外は
案外簡単に解けました。

最後のあるもの探しは、
旦那と娘で捜索です。

ネオはベンチに座ってちょっと休憩。



みたいなのがあって立ち入り禁止区域だよねぇ・・
ってスルーしていたところ、見つけたとのこと。


$ネオのブログ

ともあれ、無事に報告完了。
カードをいただきました。

掛かった捜索時間 2時間15分。

ミッション1でこれですから・・。

次回、ミッション2やりたいか聞いたところ、
1でこれだから、"o(-_-;*) ウゥム…って感じです。

小学生にはロストマウンテンよりも、
スタンプラリーの方が良かったかもと
ちょっとヾ(_ _。)ハンセイ…。

でも、地図見ても
絶対行かないだろうところも
行けたし、良かったように思います。

報告が終わって時間を見たら
15時を過ぎていたので、
野菜の収穫は諦めることにしました。

その代わり、ピカソのたまごへ。