相模湖プレジャーフォレストに行って来ました。-②-(2013年2月2日) | ネオのブログ

相模湖プレジャーフォレストに行って来ました。-②-(2013年2月2日)

-続きです。-
-毎度のことながら書き途中です。-


ネオのブログ

迷路三昧の後に向かったのは
ピカソのたまごです。

ここは入園料のみで、
アトラクション料金が要らないところです。

ですから、フリーパスにしなくてもと思うのですが
イルミリオンのことを考えてフリーパスにしています。

メルマガ会員の割引もあったからという話もあるんですがね。

ま、子どもにはお金のこと関係ないですから。

せっかく、パパと一緒に遊べるという
貴重な体験ですから。

特にうちみたい、滅多に土日休みじゃなかったりするとねっ。

まず、受付で説明を受けます。
注意事項やら書いてある白い紙をもらいます。
できるだけ身軽で行くのがGOODです。

ここで旦那は暑いからジャンバーよろしくということで
ネオに託しました。

ネオは荷物もち。

中に入らず、ネオは外でお留守番です。

外からでも一部見える所はあります。

旦那も写真撮っていると思うのですが
カメラが違うので。

ネオのブログ

外から見ていて
そろそろ来るかなぁ~と待ち望んでいたところ、
すーーと通って行きました。

ネオのブログ

途中までは見ていたんですが、
坂道で待つのはキツイのと、
トイレへ行きたくなったので、
新しいレストランのリサーチを兼ねてレストランへ。

メニューにアレルギー表示はありませんでした。
卵・乳製品アレルギーの子で食べられそうなのは、
にごみうどんぐらい。

忙しい時間だと申し訳ないけど
空いている時間になら、
原材料聞いてもいいよねってことで
聞くことにしました。

聞いてみると、w(゜o゜)w オオー!Lucky、うどん食べられる
v(。・・。)イエッ

後は、フライドポテト、BBQぐらい。

アレルギーっ子だったらお弁当持参しないと
相変わらず厳しいかなと感じつつ、
食べられるものあって良かったって感じです。

なければ、車に戻ってα米弁当でしたから。

とりあえず、食べられるものがあることを
旦那に電話して伝え
ピカソのたまご終わったら来るようにと。

その間にもBBQのメニューもチェックしておこうと。

ホームページではお肉の単品とかもありましたが
販売中止状態。

あったのは、セットメニューとライスだけ (^▽^;)
それも現金のみの支払です。

前のレストランは食べ放題だったし
クレジットもOKだったんですがね。
単品ないのは正直キツイ所。

そうこうしているうちに、旦那と娘がやって来ました。

ゴールまでは行っておらず、
途中で降りてきたとのこと。

通りで早いわけだわ。

んで、お肉とうどんどちらが食べたいかということを聞くと
お肉というので、昼BBQ、夜うどんにしようということになりました。

ネオのブログ

BBQ3人前は高いので、2人前+追加でライス1つ

やまゆりポークセット
1800*2+200=3800円也。

足らなければ、大人はレストランで売られているピザとかで
いいかって感じで注文しました。


ネオのブログ

BBQは、パパの最大の見せ場ですから
頑張る旦那です。

相模湖プレジャーフォレストには
自分で火を起こすタイプもあるんだってよって言ったら
それは・・・ってことなので
このレベルがちょうど良いみたいです。

それにしても新しいレストランだけあって
設備がすごい。

でも我が家以外、BBQをやっている家族はありませんでした。

娘は自分の分ご飯1杯+ネオのご飯半分+旦那からのご飯ちょっと+
お肉数枚と厚いお肉1個とそれから野菜食いまくりで大満足。

ネオは朝ごはんしっかりと食べたのでそれほどお腹すいておらず
ご飯半分とお肉、野菜ちょっと。

旦那は娘にちょっとご飯をあげたものの、
ご飯しっかりと、お肉、お野菜しっかりで満腹。

結局追加せずに済みました。

食べた後は、動きたくないしということで
リフトに乗って上にあがることに。

暗くなる前に、イルミリオンの下見をしておこうということで
散歩も兼ねて歩きました。


ネオのブログ
↑光のトンネル。

ネオのブログ
↑鐘も鳴らしておきました。

ネオのブログ
↑せっかくですから昼間も観覧車に乗りました。
相変わらず、手すりにしっかりとつかまっています。