手賀の丘公園に行って来ました。(2013年1月26日) | ネオのブログ

手賀の丘公園に行って来ました。(2013年1月26日)

この記事は書き途中です。

( ̄□ ̄;)ギョッ

......\( ><)シぎょぇぇぇ

なんで朝起こしてくれなかったのさ・・

ってわけでたっぷりと寝てしまったネオが

目覚めたのは10時過ぎ。

パパが朝ごはんにパンを置いていってくれたけど。。

って...(^▽^;)

何故、誰も起こさなかった??

朝早く起きて、木更津行くか、相模湖のプレジャーフォレスト行くか
はたまた、豊洲行くかって思っていたのに・・

(≧◇≦)エーーー! って感じです。

それも、「パン嫌だ」とか言い始めるし~。

( ̄д ̄) エー、パンでいいじゃん。何故こんな日に嫌がるぅ..

遠出は諦めて、近くのアンデルセン公園に変更。

アンデルセン行くなら、お弁当にしないと結構お金かかる~

特に最近BBQが食べられるとわかってから
お腹すくとすぐ「お肉」って言うし、
今日も言われること目に見えているので
お弁当持参することに。

とはいえ、面倒。
面倒な時は、炊き込みご飯。
これに限りますねぇ~。

鶏肉、ごぼう、しいたけ、人参、昆布などなど
放り込んで後は炊飯ジャーがやってくれる。

ご飯炊けるまでには時間がちょっとあるから
洗濯物もついでに。

ご飯炊けておにぎりにしてと思っていたのね。
そしたら、お腹空いたから食べるってさ。
さっき、嫌と言いながらも、パン食ったんですよ。
それなのに、食欲旺盛だぁ~。

しっかりと腹を満たしたところで
家を出れると思ったら、宿題終わってない攻撃が。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
朝早く起きていたんだから
やったのかと思っていたら

「(ΦωΦ)ふふふ・・・・やってない (^-^)ノ」

って、何えばっているのさ~。

仕方ない、宿題終わってから出かけようということになり
なんだかんだで14時過ぎ。

アンデルセン公園って、
アンデルセン公園って・・
確か冬は短くて
16時に閉まるんじゃなかったけか?!
って思ったら駐車料金を考えるともったいない気が。
冬季は300円だけど、1時間半で300円って高い気が。

そこで、無料駐車場があって
うちから近くてというわけで、
柏市にある手賀の丘公園に行って来ました。

柏市にあるってなんか違和感まだありまくり
ですなぁ~。

ネオのブログ
↑この道路の手前側の駐車場にいつも
車をとめます。
テニスコートが近い駐車場が1番近いと思っています。

ネオのブログ
↑とりあえず、公園案内図。
そういえば、最近恐竜の滑り台行ってないなぁ~。
幼稚園の時はよく行ったのに。



ネオのブログ

もちろん、今回の目的はアスレチック&開放です。

ネオのブログ

寒いですが、とりあえずスタート。


①森の散歩道(初級)

ネオのブログ

くぐったり、またいだり

えっと、頭下げなくてもぶつかりません(笑)


ネオのブログ

このあたりは、楽々とこなしていきます。


②リスの空中遊び(中級)

ネオのブログ

案外ハードです。
ネットのマス目が大きいので、
気を付けないと落っこちます。

ネオのブログ

うちの子は終始、
端の木を掴みまくり。

ネオのブログ

登った所で一休憩。

ネオのブログ

カブトムシを見ていたどうかは謎。
何を思っていたんだか。

ネオのブログ

もう、完全に網目関係なくなってきているような。


③ふわふわ雲遊び(初級)

ネオのブログ

どうやって進もうか思案中。
なかなか進みません (^▽^;)

ネオのブログ

頑張りました~。
一山超えて、もういいって
エスケープ。

ネオのブログ

聞いてはいましたが
かなり広い範囲で芝生養成中。


④ムササビグライダー

ネオのブログ

⑤もぐらの迷路

ネオのブログ

なぜか不安定。
綱渡りが得意なのに
なんで、これは苦手なんだろう?!
何回も落っこちる始末。


◯ステージ◯
アスレチックコースからちょっと逸れて
ステージに。

ネオのブログ

裏から入っていきます。


ネオのブログ

表はこんなかんじです。

ネオのブログ

横はこんなかんじです。

⑥森の綱渡り

ネオのブログ
↓拡大
$ネオのブログ

除染作業の日程が書いてありました。
すでに除染済。

ネオのブログ

吊り橋。
怖い、怖い言いながら、
恐る恐る歩く娘。

⑦イタチのトンネル

ネオのブログ

ネオのブログ

こういうのは案外得意。


⑧猿のつた渡り

ネオのブログ

⑨くもの巣ネット


ネオのブログ

⑩虹のかけ橋

ネオのブログ

ネオのブログ

⑪へびの綱渡り

ネオのブログ

ネオのブログ

⑫手賀の丘登り

ネオのブログ

ちょうまったり。

ネオのブログ

超ドデカ ブランコ状態

$ネオのブログ

ここから登り降りするアスレチックではありませんよ~、一応。

⑬ゆらゆら一本橋

ネオのブログ

⑭カニ渡り


ネオのブログ

身長の関係で手足が届かないので
この格好。


ネオのブログ

途中で体勢を変えて、
この格好。

⑮森のお城

ネオのブログ

◯ゴール◯


ネオのブログ



ネオのブログ
↑こちらは、アスレチックメニューではありません。
昔のアスレチックの名残なのかな。
何の意味が有るのかわかりませんが、楽しくなってしまった娘。
先ほどのもぐらの迷路は苦手なのに、
コッチは得意。
何が違うんやら・・(^▽^;)

ネオのブログ
一周回ってきて、
っと言っても、奥には行かず、アスレチックだけですが。
喉が渇いたので、一本。
ジュースを自分で買うのも経験です。
それもお金を入れて買うことは滅多になかったりします。
ほとんど、PASMOで買っちゃうからねぇ~。

「お金を先に入れてから押すんだよねぇ~?」と確認が。
(;^ω^)
PASMOだと押してから、ピッだもんネ(b´∀`)
一応お金入れて買う方法知っているんだと
思ったネオでした。

ネオのブログ

飲みながらも、石の観察。
「黒雲母が....(どうちゃらこうちゃら)」
耳半分でスルーです。

ネオのブログ

「ここにねぇ~・・・・」
(。・・。)(。. .。)ウンと聞いているふり。

しばらくこの観察は続き、
トイレにいくため、どんぐりの家に。
中庭っぽいところに石の椅子を発見した娘。
当然座りたいと言うわなぁ~。


ネオのブログ

外に出て、職員駐車場の横を通り

ネオのブログ

到着するやいなや、とりあえず観察。


ネオのブログ

もちろん座りましたよ~。
見ているのは園内の地図。

行っていないところ多数有ることに気づいたか?!
ま、気づいたとしても、駐車場の時間があるので行けませんがね。


ネオのブログ

後は時間ギリギリまで石の観察。
「ママ、ここ見て~、ここにねぇ・・」っと
すっごく楽しそうな娘。

(o¬ω¬o)アヤシイヒトになっていないか不安なネオ。

「ねぇ、見てる?」
「見てる、見てるってば」
「随分遠くから見てるけど、見えてる?」
「見えてる、見えてる」

どれ見ても同じように感じるんですが・・(^▽^;)

アスレチックできて、石の観察できて超満足の娘でした。

駐車場が16時半に閉まるっていうのに
16時過ぎまで観察してました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

手賀の丘公園
・駐車場無料
・入園料無料


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆