成田山新勝寺に行って来ました。(2013年1月19日) | ネオのブログ

成田山新勝寺に行って来ました。(2013年1月19日)

ネオのブログ

今回は成田湯川経由で
成田山に向かいました。

途中千葉NTで乗り換えをしました。

危うく印西牧の原で降りてしまうと
いくら待っても来ませんから ('-'*)フフ。

乗り換えるなら千葉NTや印旛日本医大、新鎌ヶ谷、東松戸、高砂などの
アクセス特急がとまる駅で(b´∀`)ネッ!

成田湯川の駅は立派な駅ですが、
何もない駅です。


ネオのブログネオのブログ

ローターリーにはトイレがあるぐらいで
後は何もです。

しかし子どもは遊びの天才です。
バスを待つ間、
パパと一緒に影を使って遊び始めました。

$ネオのブログ

今ひとつPASMOでのバスの乗り方がわからないので
現金で。
大人280円×2+子供140円=700円也

バスのりばは1番から3番まであり
経由は違いますが、どれも成田駅に向かうようです。
一部京成成田駅へ。
詳しくは千葉交通さんのHPで確認してくださいd(^-^)ネ!


ネオのブログ

JR成田駅西口到着。
まずは階段を登って、駅を抜けていきます。

今年、厄年の旦那がいるので
駅を抜けたら参道に入る前に
御護摩の受付をしておきました。
(駅前での受付は大晦日~1月28日まで、受付時間:8:30~15:00)

ここで受付をしておけば、楽ちんなんです。
でないと1月は混んでいてかなり待つことになったりしますから。


ネオのブログ

今年の干支、蛇を触ったり


ネオのブログ

うちわ太鼓を叩いてみたりしながら
本堂を目指しました。

ネオのブログ

あちらこちらに、あぽやんの宣伝が
これでもかってほどありました。

ネオのブログ

頑張って急な階段ものぼり、本堂へ。
ちなみに駅で受付をしてくると
本堂の階段の左側(登る前)で受け取ることになります。
受取り場所が幾つかあるのでご注意を。

参拝も終わり、行きは我慢して何も食べずでしたが
帰りはつまみ食い道中です。

ネオのブログ

おせんべい  250円也。

丸でなく、ハート型もありましたが
丸いほうが良いという娘 (^▽^)

ハート選ぶかなと思っただけに意外でした。
ハートも丸も250円です。

$ネオのブログ

そしてブラブラとやってきたのが
京成成田駅です。

ここから京成線に乗って
成田空港へ向かうことにしました。