伊豆旅行に行って来ました⑥ -下田・寝姿山- | ネオのブログ

伊豆旅行に行って来ました⑥ -下田・寝姿山-

$ネオのブログ

バスに揺られること30分ほどで下田駅に到着。
途中下車して、船に乗ろうとか迷っている間に
到着しちゃいました。

早速お昼を食べる場所を探すことに。
地魚が食べられる「魚河岸」さんに入りました。

ネオのブログ

金目鯛定食 2100円也。
焼き、煮、刺身から二種類選ぶことができます。
焼き-焼きというわがままにも答えてくれました。

予想以上に量が多いことにびっくりです。
特に焼きキンメ。
切り身一切だと思っていたらかなりの食べごたえ。
超満足 (^-^)ノ

たっぷりと金目鯛を食べたいを思ったら是非「魚河岸」さんへ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ネオのブログ


満腹になった後は「寝姿山」へ向かいました。

$ネオのブログ

大人→行きのバスで割引券をもらっていたのでそれを利用しました。
子供→先ほどお昼を食べた魚河岸さんに割引券があったのでそれを利用しました。

割引券を使うとちょっとお得です。

大人1000円→800円でした。子供はいくらだったんだか・・。

ネオのブログ

相変わらず怖がりな娘です。
手すりはしっかりと握っています。
民家の上などを通るので
結構ある意味怖いかも。


ネオのブログ
↑ここが運命の分かれ道です。
どっちのコースに行くかで、全然ハードさが異なります。


ネオのブログ

↑見晴らしはGOOD


ネオのブログ


ネオのブログ
↑地図は頭に入れてから歩くことをおすすめします。


$ネオのブログ
先ほどの分かれ道で娘が気にしていたのはコレ↑
( ̄д ̄) エー、ダメなのと思ったんですが
下に置いてあるということは行ってOKなんですよね?
他にも行っている人がいたので行く事にしました。

ネオのブログ
迷路です。
シンプルでこじんまりとした迷路です。
子供にはちょうど良いみたいです。

ネオのブログ

途中、通って行くのが見えました。

迷路を抜けた後は森の小道に入っていきました。
これはかなりの運動になります。

ネオのブログ

後3分。
この看板偽りありです。
絶対三分じゃ無理だってばぁ~。


ネオのブログ

途中、みかんや菜の花をみて、(´▽`) ホッ

ネオのブログ

頑張って歩いただけあって風が気持ちいいとです。
('-'*)フフ

$ネオのブログ

ここって縁結びなのかな・・?

ネオのブログ

とりあえず奥へ。


$ネオのブログ

(□。□-) フムフム、だそうです。


$ネオのブログ

w(゜o゜)w オオー! 黄桜。
とてもいい香りが。


$ネオのブログ

見張り台


ネオのブログ

一応w

ネオのブログ

「この角度で撃って、海まで届くのかな??」となぁ・・。

ネオのブログ

フウセントウワタ

結構面白い植物に出会えるスポットです。
ロープウェイを登ってしまうとロッカーはありません。
下で預けて身軽になるのが賢いように思います。
森の小道とかでなければ舗装されています。

o(´^`)o ウー、今日もまたブログ書きつつ眠くなってきた~。
伊豆旅行記いつになったら終わるんだかw