伊豆旅行に行って来ました⑤ -爪木崎水仙まつり- | ネオのブログ

伊豆旅行に行って来ました⑤ -爪木崎水仙まつり-

$ネオのブログ

爪木崎で行われている水仙祭りに行って来ました。(1月13日)

ネオのブログ

水仙は五分咲き。
チラホラと咲いていると言った感じです。
ちなみに赤いのは、アロエの花です。

ネオのブログ

花はやっぱり良いですねぇ~。
癒されます (*^-^)ノ

ネオのブログ

灯台を目指して歩いていたのですが、途中小道にそれました。


$ネオのブログ

綺麗な海が望めました。

$ネオのブログ
↑100円均一の双眼鏡を使って
鳥や岩を見ているところ

ネオのブログ

天然記念物となっている地域です。


ネオのブログ

なので見るだけです (^-^)


$ネオのブログ

岩を間近で見るためには、( ̄д ̄) エーっていう
小道を歩いて行く必要があります。
結構滑りやすいので要注意です。

$ネオのブログ

最後にバスを待ちながら、
焼きサザエや焼きとうもろこしを食べました。
予想外に、焼きサザエ柔らかくて美味しかった (^-^)ノ

この後は路線バスに乗って下田駅へ向かいました。