東京駅~はとバスに乗りに行って来ました。(2012年12月23日) | ネオのブログ

東京駅~はとバスに乗りに行って来ました。(2012年12月23日)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

品川プリンス五十三次でランチ

品川散歩

権現山公園

翡翠原石館
↓ 
麻布茶房(ウィング高輪の中)

東京駅

はとバス
←今ココ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


品川を出て、東京駅で行われるイルミネーションを観るために
東京駅へ。

が、すごい人、人、人。

自動改札をも止めてしまうほどの人ごみ。

さすが東京というのを味わいました。

改札を出て、駅校舎前に行って初めて
プロジェクションマッピングが中止になったことを知りました。

品川駅とかで教えてくれれば良かったのに・・。

なんでも初回のみやったそうです。(by twitter情報)
(≧◇≦)エーーー!

せっかく東京まで行ったのに見れずじまいなんて・・
(ノ◇≦。) ビェーン!!

でも、母は切り替えが早かった。

せっかく東京まで来たのだから
はとバスに乗って行こうということになりました。

はとバスというと、事前予約が必要というイメージがあったんですが
当日でもOKのプランがあるとのこと。

東京スカイツリーを観に行くコースで
大人 1500円
こども 750円というお手軽価格です。


$ネオのブログ

約1時間のコースですが、
東京駅周辺が大変混雑していて
かなり時間がかかるかもしれないとのことでした。

一つ前のコースは1時間のところ、3時間近く掛かったそうです。
そのため、出発時間にも遅れがでました。

途中下車ができないので、キャンセルして払い戻しをするのも
一つの選択であるとガイドさんが薦めていた程です。

乗る前にトイレにしっかりと行き、
カイロと手袋をもらって寒さ対策もバッチリして
乗り込みました。

ネオのブログ

今回のバスは
あのオープンバス「オー・ソラ・ミオ」です。
この時期は寒いです。

ネオのブログ

しっかりと手すりを握っています。
もちろんシートベルトしています。

ネオのブログ

ネオのブログ

ぶつかりそうで、ぶつからないぎりぎりの高さを通ります。
かなり怖いです。
ある意味アトラクションです(笑)

怖いのは高架だけではありません。
なんとこのコース、高速道路を通るのです。

まさにジェットコースター。

娘はがっしりとネオの腕を掴みまくりです。
おかげで肩がこりました。

ネオのブログ

クリスマスイヴイヴということで
クリスマスカラーになっているとのことです。

綺麗。


ネオのブログ

そしてあっという間に
東京駅と戻って来ました。

寒かったけど、綺麗で大満足。

戻ってきた時にはすでに営業所が終わっており
トイレもしまっていました。


ネオのブログ

なので東京ステーションホテルへ。

ネオのブログ
↑丸の内の天井


時間が時間だったこともあり、
東京のおばあちゃんちにもう一泊することになりましたとさ。