権現山公園に行って来ました。(2012年12月23日) | ネオのブログ

権現山公園に行って来ました。(2012年12月23日)

現在頑張って怒涛のブログ更新中です。
日にちが前後していたりして読みにくくなっています。
(*_ _)人ゴメンナサイ。
とりあえず、去年の分から(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

品川プリンス五十三次でランチ

品川散歩

権現山公園←今ココ

翡翠原石館
↓ 
麻布茶房(ウィング高輪の中)

東京駅

はとバス



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


$ネオのブログ

行ってきたと言うよりかは、
翡翠原石館へ向かう途中に迷って
たまたま立ち寄ったという方が正しいような。

ま、娘開放できたので良かったです。

この日はランチはプリンスの五十三次で
しゃぶしゃぶを頂き品川駅から北品川までぶらり
翡翠原石館を目指して歩きました。

ネオのブログ
↑途中、京急とパチリ。

権現山公園は桜の名所として、
またすぐ近くに鉄道が走っていることから
鉄道ファンにも人気があるそうですが、
桜の時期でもなく、遊んでいる子もまばらでした。


ネオのブログ

ぐるぐる回すタイプの遊具。
今となっては懐かしく思います。

ネオのブログ

新設されたとおもわれる新しい滑り台がありました。
結構な角度がついています。

そのため↓のような注意書きが貼られています。
ネオのブログ

何故、こんな角度にしたのかは謎です。
幼児には不向きなぐらいの滑り具合です(笑)

ネオのブログ

飛行機型の遊具もあります。
頭をうまく使わないと、操縦席にはなかなか行けません。
うちの子は行けたはいいが、降りれないから
抱っこして降ろしてくれとなぁ・・(^▽^;)