翡翠原石館に行ってきました(2012年12月23日) | ネオのブログ

翡翠原石館に行ってきました(2012年12月23日)

すみません、もう去年の話で(笑)
かなりブログ更新遅れています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

品川プリンス五十三次でランチ

品川散歩

権現山公園

翡翠原石館←今ココ
↓ 
麻布茶房(ウィング高輪の中)

東京駅

はとバス



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ネオのブログ

品川にある翡翠原石館に行ってきました。

品川駅からは、京急線沿いを横浜方面に歩いて一駅ほど
品川女子学院の横を上に上がってひたすら真っすぐです。

広さはあまり広くありません。

館内は宝石が展示されているギャラリーは撮影不可ですが
それ以外はOKとのこと。


ネオのブログ

写真左側が宝石の展示室。
右側がお風呂になります。


ネオのブログ

ネオのブログ

巨大翡翠でできたお風呂です。
実際に使用することができるように設計されたお風呂だそうです。
使用するのは特別な時だけとのこと。

ネオのブログ

石好きな娘はマイルーペを常に持参しているので
取り出して観察中。


ネオのブログ

翡翠でできたモザイク壁画も圧巻です。

1Fを見た後は、2Fで紅茶をいただきました。
入館料に紅茶代が含まれています。
とっても美味しい紅茶です。

娘は、
翡翠はいろんな色があるのかとか、
いろんな色はどうしてあるのかとかを
係の人に聞いていました。

親切に教えてくれましたよ。

$ネオのブログ

帰り際に、娘には翡翠原石の欠片ストラップをいただきました。
(^人^)感謝♪

ゆっくりとした時間を感じることが出来る
ミュージアムです。

翡翠好きな人も、贅沢な時間を過ごしたい人にもオススメです。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

翡翠原石館
入館料:大人700円 こども 350円(紅茶サービス付き)
休館日:月曜日、祝日の翌日
HP:http://www.hi-su-i.com/index.html

アクセス:
①品川駅からでも充分歩けます。散歩にちょうど良い距離です。
②北品川から迷わなければ5分ぐらいみたいです
③後で知りましたが、京急品川駅横のウィング高輪前 6番乗り場から
 御殿山ガーデン行きが出ています。(無料)
 そこから庭園を抜けて行くと楽に思います。
 →バス時刻表&乗り場
 *帰りはラフォーレ東京から品川行きの無料バス(都バス)にお世話になりました。

ネオのブログ
↑地図はクリックで拡大してください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆