箱根に行って来ました。(2012年11月23日~25日) | ネオのブログ

箱根に行って来ました。(2012年11月23日~25日)

親戚一同(14人)で箱根に行って来ました。
おばあちゃんの傘寿のお祝いを兼ねて。

新宿の小田急のホームに9時集合でしたが
みんな早く着いた為、マルシェカフェで
一息してから電車に乗りました。

$ネオのブログ

なんと今回は、MSE!!
青いロマンスカーです。
それにしてもすごい人です。
ロマンスカーのホームにこんなに人がいるなんてって
思った程です。

小田原でランチの予約をしてあったので
箱根湯本ではなく、小田原で下車。

$ネオのブログ

('-'*)フフ

$ネオのブログ

予約までに時間があったので、
小田原城へ。
中に入らず、外だけ見てきました。
お散歩です。
そして、お店に向かう途中から雨。


$ネオのブログ

ともあれ、お店に着いて
お昼スタート。

姪っ子のお子様ランチは写真に撮ったのに
娘の分は忘れてきました。(+。+)あちゃ-。
どっか抜けているわぁ、今回の旅。

釜飯やら、お刺身やらのセットになっているものを
頂いて、雨も降っているということで、
どこも寄らずに、宿へ。

箱根湯本の駅から近い「湯本富士屋ホテル」です。
今年のお正月に泊まったところと同じですが
本館側です。

お風呂まで近くてLuckyでした。
部屋は和洋室。
風呂付き。

$ネオのブログ

夕食は宴会場でいただきました (^-^)ノ


$ネオのブログ

2日目の朝の朝食も宴会場で和食。
ゆっくりといただけました。


朝食後は観光へ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


箱根湯本からまずバスに乗り元箱根へ。
元箱根からは遊覧船に。



$ネオのブログ

外は風が冷たくて
結構{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
だったので、主に室内にw

紅葉が綺麗に見えました。

$ネオのブログ

遊覧船の後は、
あひるちゃん(スワン・白鳥)ボートに。



ネオのブログ

遊覧船とは違った秋の風を味わえました。



$ネオのブログ

桃源台からロープウェイ
 芦ノ湖が綺麗に見えました。
 紅葉も良い感じ




$ネオのブログ

大涌谷
 玉子茶屋まで登りました。
 2個食べたから14年は長生きできるはず。




ロープウェイ
 完全に雲の中、何も見えずの空中散歩



ケーブルカー
 臨時運行で一気に強羅まで。
 足の悪い方に席を譲って差し上げました。



登山電車
 彫刻の森までは一駅。
 強羅駅のホームに人がこんなにいて大丈夫かと思いましたが
 乗り込めました。




彫刻の森

 時間が時間だったのでネットの森で遊んだぐらい。
 奥まで行かず・・。
 ネットの森で遊んでいたらすごい雨が。
 ごめん、雨女だわ。




登山電車
 彫刻の森からは満員電車状態。
 ぎゅうぎゅう詰め



宿
 宿に着いたら速攻でお風呂へ。



雨が降っていたのと、
カメラの充電を忘れたのと
更にカメラの充電器を忘れたのとで
今回の旅行は写真が少ないとです。

(・・∂) アレ? これっきゃ撮らなかったっけ?
こんなにピンぼけしているのばかりっていうものが多いような気が。
(^▽^;)

とにかくどこへ行っても人・人・人でした。
逆回りが良いってアドバイスを聞いていなかったら
もっとすごいことになっていたと思います。

平気で駅の外まで並んでいましたd(^-^)ネ!
ゴールデンコースだと
60分待ちとかって書いてあってびっくり。
行列になるとは聞いていたけど
ここまですごいとは正直思っていませんでしたから。

混雑時期に行かれる方は
逆コース(湯本→遊覧船→ロープウェイ→ケーブルカー→登山電車)が
オススメです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


2日目の夕食は、宴会場にて。
3日目の朝食はレストランでバイキング。

チェックアウト時間が12時だったので
子どもたちとじいじたちは川原へ

ネオは叔母にマッサージしてもらい、
旦那は部屋でのんびり?!

箱根湯本のお寿司屋さんでお昼を食べて
その後くずきり食べて、
ロマンスカーに乗ってオレンジシャーベット食べて
新宿で解散。

更に
帰りにご飯を食べて帰りました。

☆ヽ(o_ _)oポテッ。。

帰宅途中、携帯にメールがあったようで
娘が返信してました。
届いたかな?