我孫子地区市民まつり北口会場に行って来ました。(2012年10月13日) | ネオのブログ

我孫子地区市民まつり北口会場に行って来ました。(2012年10月13日)

電研からバスで我孫子駅に戻ってきて、
モスに行こうとしていたところ、お祭りが見えたので
行ってみました。

$ネオのブログ

小さな公園で行われているお祭りです。
地元の方が出店されている感じの屋台が幾つかある程度です。


$ネオのブログ

小さい公園ですが、立派なステージがありました。
ネオが行った時はちょうど、来賓の挨拶中だった模様です。
挨拶は背中で聞きつつ、屋台を見てみると、
えびせんが売っているではないですかい。


$ネオのブログ

娘が大好きなえびせんです。
一袋 100円。
足らずに追加でもう一袋買いました。
隣のお店で売っていたお茶 100円も購入。

えびせんを食べたら、なんとなくお腹いっぱいになったので、
モスには行かずです。

いやぁ~、さっき電研でおにぎり食ってただろう...
別記事にしたからばれないとでも思っているのか??
('-'*)フフ、思っているさ~


そうそう、このお祭りで、じゃんけん大会がありました。
それもかなり太っ腹。

1回戦、2回戦は、一発負けでしたが
なんと、3回戦は勝ちました チョキ
商品は色々あるようですが、うちはお盆5枚セットを頂きました。
お正月に使うようなやつです。
お盆とは言わないのかな??

それをゲットして、娘のリュックに詰め込みました。
リュックパンパン状態で、ミラクルに向けて出発です。
ちょうどいい休憩になりました。

そうそう、お祭りといえば、
10/20.21は、白井市ふるさと祭りがあります。
柏レイソルの選手が来たり、元戦隊ヒーロー出身の純烈が来たりするそうです。
もちろん、恒例のお馬さんも。