印西 牧の原公園に行ってきました。(2012年10月14日) | ネオのブログ

印西 牧の原公園に行ってきました。(2012年10月14日)

$ネオのブログ

天気が今ひとつだったので、
どこへ行くか迷ったんですが、
印西にコスモスを見に行きました。


多古町でコスモス摘み→→はにわ博物館→→さくらの山→坂田ヶ池総合公園
ってコースで行こうと思ったんですが、
ライブカメラを見たら、(・・∂) アレ?
畑にコスモスが全くない感じが...
というわけで、近場で。

それに昨日の疲れが残っていますしね。

新464を使っていくと、我が家からはあっという間につきます。
コスモスの丘のある公園側の
駐車場にはチェーンがしてあり、路駐している車多数。
何故、締めているんだろうか・・と思ったほど。
もうお祭り終わっているし、開けてくれてもいいような気がするんだけどね~。

仕方ないので、
おやまの公園(牧の原公園の展望台となっている方、テニスコートがある方)に
車を駐めるか、moreに車を駐めるか...
となったわけですが、moreに。

天気が天気だったので、moreの駐車場内でも
時間制限がある方にとめました。

時間制限と言っても3時間まで無料です。
時間無制限の方もありますが、
公園からはちょっと距離があるんでね。

車を駐めて公園までは歩く途中、
コスモスの丘駐車場の看板を見つけました (^▽^;)
moreの時間制限がある駐車場に入るようになっているみたいです。

これはmoreの戦略なのか?
公園の駐車場を開けずに、moreに来てもらう戦法なのか・・?
などと考えながら公園に向かって歩きました。

歩いて5分もかからないぐらいの距離です。


$ネオのブログ
↑階段を上がって、コスモスの丘へと入っていくわけですが...
すでに違う物に興味津々です。

ネオのブログ
↑コスモスの高さはそれほど高くありません。
多古のように娘が入ったら全く見えないという高さではなく
ちょうどいい高さになっています。


ネオのブログ
↑一面ピンクです。とても綺麗です。
ちなみにコスモスが咲いているのは、こちらの丘だけです。


$ネオのブログ
↑丘はスロープになっていて、整備されているので、
とても歩きやすくなっています。

$ネオのブログ
↑犬が大嫌いな娘。犬からそっと身をひそめているところです。
*公園なので、犬が多いんですよあせる

$ネオのブログ
↑咲いている花よりも、こちらの方が綺麗という娘。
Σ(^∇^;)えええええ~

ネオのブログ
↑やっぱり、咲いている方がネオは好きです。

というか、コスモスよりも、もっと興味を示したものが
この公園にはあります。
それは...

$ネオのブログ
↑石の柱。 Σ(- -ノ)ノ


$ネオのブログ

コスモスよりも、石の柱に含まれている鉱物をみたり...
ひびを見たりです。

コスモスを見に来たにもかかわらず、
コスモスは全く興味なし (ーー;)
下の広場に降りて、パパと、バドミントンをし始めました。
ネオは置いてけぼりです。
大丈夫、カメラには望遠機能がありますから(笑)


$ネオのブログ
↑ですが、モードがHDRアートになったままで
こんな写真ばかりになってしまいました。 (^▽^;)

しばらくすると、雨が。
(*_ _)人ゴメンナサイ、雨女だわぁ~。
そんな日に限って、傘を持ち歩いてなかったりします。 ( p_q)エ-ン
とりあえず、雨宿りして、
小雨になった時に、旦那に車を取りに行ってもらいました。
やっぱり、旦那がいると、こういう時は助かるぅ~。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


雨が降っては、芝生で遊ぶのは不向きということで、
ジョイフル本田へ行く事にしました。

最近、石にハマっている娘は、
石を割りたくて仕方ないようなので
ハンマーを見に行く事にしました。
ですが、たくさんありすぎて、
どれが石割りに適しているのか
サッパリです。
見るだけ見たって感じです。
Σ(゜Δ゜*)

そうそう、
ジョイフル本田には、ガーデニングのコーナーがあります。
今までこのコーナーは見ても花ぐらいだったんですが、
石やら、岩やらを扱っているんですよ。

もちろんガーデニング用として。

この値段だったら買ってもいいかなと思うようなものが
結構ありました。

川砂利なんかも。
案外安く売ってました。

庭遊びようにいいかもと思いましたが
もちろん、見るだけです。
20kgとか買っても置く場所ないです。

関係ないですが、庭にチューリップ植えました。
もう完全に終わったと思ったミニトマトはまだ引っこ抜いていません。
何気に1,2個新しい実が。
というわけで買っても庭に敷くのは無理という結論に・・……(-。-) ボソッ。

更に先日、ジョイフル本田にルーペを探しに行った時には
娘が気に入るような物を見つけられなかったんですが、
見つけました ( ̄ー『+』)発見!!

場所は1Fのメガネ屋さん。
それと前回見た2F(JOYFUL-2)、
レジカウンター横のルーペコーナー。

前回見た時には気づかなかったんですが、
奥まったところにありました。
それも、お手頃価格のVixenのもありました。
(≧◇≦)エーーー!ネットでVixenのルーペ頼んじゃったよ~状態。

さ、更に、ちょっと高級そうな文具を売っているところに、
ドイツ製やら、宝石鑑定に使うようなちょっとお高い感じのルーペも。

買った後に見つけるもんなんだよねぇ~、いつもw
...ρ(。 。、 )

ブラブラとジョイフル本田の中を歩いて、
ココスによって、自宅に帰ってみると、
Amazonで買ったルーペが届いていました。

娘は早速、お気に入りのコレクションを見ては、
「わ~すごい」と喜んでいました。

いつまで飽きずに楽しんでくれるか楽しみです。

隣で見ていた旦那が、
マイルーペ欲しそうでした。

(! ──__──) ジトーッ! ネガ見る奴でいいじゃんと思ったネオです。
そんなネオの頭の中を覗いたのか、
「男は、こう、メタル系に弱いものだ」とかほざいますが、
買って上げる予定はありません。キッパリ。

鉱物鑑定士補の試験を受けたいというなら買ってあげるかも。
その前に娘が飽きるのではと思っています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

駄目だぁ~、眠くて、文章が
支離滅裂になってきた感が。
☆ヽ(o_ _)oポテッ