シオン祭に行って来ました。(2012年10月8日) | ネオのブログ

シオン祭に行って来ました。(2012年10月8日)



$ネオのブログ

東京基督教大学の学園祭である「シオン祭」に行って来ました。

諸事情により寝不足状態(朝方までかかったからね、これ以上書くと愚痴になるのでやめておこう)でしたが
せっかくの娘のお休みですからお出かけ。
本当なら寝ていたいというのが本音。

電車と車どちらで行こうか迷ったのですが車で行きました。
隣の北総花の丘公園の駐車場を使いました。
(4時間以内なら300円です。大学のとなりのEゾーンの方の駐車場)

車を駐めて、大学の入口まではそんなにありません。
が、門をくぐってからが遠かった。
いや、人任せに着いて行ったからか・・?
どこの大学もそうですが、巨大の迷路です(笑)

とにかく人が居そうなところに、
人の後を着いて行きました。
おかげで会場にはつけたのですが、
受付とかすっ飛ばし (*_ _)人ゴメンナサイ。

$ネオのブログ
↑この鐘のある前の広場を中心として会場になっていました。

着いた頃にはゴスペルが。
さすが、キリスト系の大学だけのことありますね。

そして最初に目に入ってきたのが、青いパーカー。
そう、見覚えのある青いパーカーです。
二日間も東京電機大学の学園祭に行ったので、
すっかりと顔なじみになった方々がいました。

もちろん、最初に行ったのは、ダイラタンシーです。
他のどこも見ていないのに、ダイラタンシーです。
ま、それを目当てに来たのですから
良いっちゃいいんですがね。

$ネオのブログ

東京電機大学の学園祭二日目は雨でできなかったので
できて良かったd(^-^)ネ!

という思いと、母は昨日の夜、急遽入った仕事のせいで
寝不足で眠いんだけど・・状態。
椅子を借りて座ったら、うとうと。
ちょうどいいゴスペルや、鐘の音が良い感じの子守唄に。


$ネオのブログ
↑会場広くはないんだけど、人が結構多い。
それと国際色豊か。いろんな国の食べ物やら飲み物が売られていた。
ステージで行われるものも、いろんな国の方が出るから面白い。
mini旅フェアみたいな感じ。

$ネオのブログ
↑秋葉祭でクリアしたわわわクラブの綿菓子引換券で
綿菓子も頂きました。

$ネオのブログ
↑ このパウンドケーキが絶品でした (^¬^)
価格もAll 100円と言う嬉しさです。
ちょっと休憩もして、まずはパンフレットを貰いに行くべきということになり
受付に。

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
うちの子、顔広いわぁ~。
受付にも、東京電機大学で遊んでもらった
お兄ちゃんが、しっかりと覚えていてくれました。
そんなにうちの子って目立つ??(笑)

$ネオのブログ
↑わわわクラブのステージを見て
会場を後にしました。

その後は隣の北総花の丘公園でちょっと遊び、
ジョイフル本田へ。
帰りにコスモスの咲いている丘を車窓から見ました。
ピンクになっていてとても綺麗でした。

家に帰ってきてからはちょっと昼寝して
近所に彼岸花が咲いていると言うスポットに
行ってみようかと思ったんですが、既に真っ暗でした。

後で買い物に行くとき、ちょっと大回りして
通って見ようかなと思います。