多古のコスモスまつりに行って来ました。(2012年9月30日) | ネオのブログ

多古のコスモスまつりに行って来ました。(2012年9月30日)


$ネオのブログ

多古のコスモスまつりに行って来ました。
この日は台風が近づいているということで、
近い方をとってしまいました。
気になっていた大多喜のお祭りではなくです。

ネオのブログ

もちろん、電車とバスです。
ネオが住んでいるところもバスは少ないですが、
多古の道の駅に行くバスも電車も同様に少ないので
時間はちゃんと見て行きましたよ。
前回みたいに、千葉ニュータウン中央駅で
1時間とか待たなくていいようにね。

千葉ニュータウンで、駅伝が行われていたようで
いつもとは違った雰囲気が漂っていました。
おかげで待ち時間が短く感じました。


ネオのブログ

とは言え、成田湯川ではたっぷりと
待ちます(笑)
通過していくSkylinerを狙ってカメラ
カメラには連射モードなるものがあるらしいですが、
使いこなせてないので、必死にシャッター押しました。...ρ(。 。、 )

今回はバスの時間ギリギリです。
空港第2ビル駅についたら、セキュリティーチェックです。
もう、お手のものです。
微妙にネオの住んでいる地域は N.PASS対象外なんです ( p_q)エ-ン。
印西市はN.PASSなのにねぇ・・(-。-;)

飛行機に乗る人は、国際線ならパスポート、
国内線なら搭乗券を提示するように放送が流れています。
もちろん、飛行機には乗らないので、
保険証を提示します。
小さい子だろうが、一人一つ身分証明書が必要です。
空港に行かれる際はお忘れなく。

トイレを済ませて、バスのりばへ。

あじさい祭りや、菜の花まつりの時は
町役場までで、道の駅まで行かなかったので
今回も行かないかもと思っていたら
コスモス祭りの時は行くとのこと。
でも、コスモスあまり咲いてないよ~っとバスの運ちゃん。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ま、いいか。

着くなり、列が出来ていたので、並びました。


$ネオのブログ

振る舞い餅の配布(無料)にありつけました。
ネオたちが並んだ時は、きなことあんこでした。


$ネオのブログ

食べた後はちょっと休憩。
芝生がとても気持ちいいようです。


$ネオのブログ

せっかく来たのだから、コスモスを摘みたいという娘。

ネオのブログ

咲き具合はこんなかんじです。


$ネオのブログ

摘み取ったコスモスは髪飾りにしました。
どうせ家に持ち帰るまでにしおれちゃうだろうと思ったので。

$ネオのブログ

無料のフラワーアレンジメントにも参加しました。
自分で花や草を摘んできて、オアシスにさすというものです。
なかなかの出来栄えです。

$ネオのブログ

チョークアート体験 600円。
前回はカーネーション。今回はイルカ。
絶対カエルを選ばない娘です(笑)

その後は、お菓子拾いに参加して、
いつものように団子を買って食べて、
バスに乗ってお祭り会場を後にしました。

なんせ、台風がそこまで来ていましたから
いつもよりも早いバスで帰りました。
空港でスープストックに寄る予定でしたが
こちらも台風のことを心配して
帰ることにしました。

帰りの電車の中で
ばったりと娘の友達と、ママ友に。
やっぱり台風だから、早く帰ってきたとのこと。

みなさんのところは台風大丈夫でしたか?