朝霧高原もちやに行って来ました。(2012年9月29日) | ネオのブログ

朝霧高原もちやに行って来ました。(2012年9月29日)

*この記事も書き途中です。レポ遅れ気味で(m´・ω・`)m ゴメン…。
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~としているので後で文を付け加えようと思います。
忘れなければ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ネオのブログネオのブログ

奇石博物館→白糸の滝・音止の滝→本栖湖へ向かう途中、
公園らしきものが見えたので、立ち寄ることになったところです。
ここも、下調べなしです。

ネオのブログ

入場券は、二輪車会館共通券のみです。
遊園地だけとか、二輪車会館だけとかというのは
ないとのことです。

o(´^`)o ウー、大人500円、子ども300円かぁ~。
今日は旦那もいるから 3人で1300円かぁ~。
お金に羽が生えて見えました。羽根の生えたお札

それも遊園地と言うことは乗り物代とかは・・
って考えたら結構怖い額行きますよね。

しかし、ここは、遊園地と言うよりかは公園。
遊具が置いてあるだけです。
それもかなり古く、中には懐かしい物が多数です。

再入場OK。17:50までという太っ腹。



$ネオのブログ

中に入ってみると、意外に広い。

まずはアスレチックへ。

ネオのブログ


ネオのブログ


$ネオのブログ

もぐらが掘った穴を見つけて土が柔らかいと喜んでいる娘。
これだけでも来たかいがあるということで (^_^;)

$ネオのブログ

一応メイン。


ネオのブログ

登れます。

ネオのブログ

近づいてみるとかなり大きいです。

ネオのブログ

滑ります。

ネオのブログ

見た目以上にスピードが出なかったように思います。

ネオのブログ

無事に到着です。


ネオのブログ

こちらは別の滑り台です。
こちらの方がスピードがw

ネオのブログ

なぜ赤い橋?

ネオのブログ

丸太渡り・シンプルでいいです。

ネオのブログ

ネオのブログ

今となっては懐かしいタイヤを使った遊具が多数。


ネオのブログ


ネオのブログ


ネオのブログ


$ネオのブログ


ネオのブログ

どれも、これも、老朽化が進んでしまっていますが、
うちの子は問題なく遊んでいます。

一部新しいものもありました。


ネオのブログ

ネオのブログ


ネオのブログ
↑この写真を母が見て、「籠の中の鳥~」となぁ (^▽^;)

17:50までということなので、
一度遊園地(?)を後にして、売店で
お餅を買って食べました。

せっかくなので、二輪車会館なるものも行って来ました。
一応、共通券だし(笑)

$ネオのブログ$ネオのブログ

バイク屋さんには行ったことがないのでなんとも言えないのですが、
昔からある自転車やさんみたいな感じでバイクがズラリと並んでいました。
それも、1Fのみならず、地下にもバイク。
乗れるようになっているわけでもなく、ただただ展示がしてあるだけです。

やっぱり公園が良いということで、遊園地側に再入場して
遊び、寒くなってきたのと暗くなってきたのと、
疲れてきたので、帰宅の途へ。



ネオのブログネオのブログ

途中、渋滞したこともあってSAエリアで夕食をとりました。
SAでゆっくりしたのが良かったのか、その後、
都内に入るまで渋滞に巻き込まれずです。


$ネオのブログ

渋滞中寝ていた娘は都内に入る頃には元気に。
カメラをおもちゃに、夜景を撮りまくってました。

結局、ネオが運転したのは千葉県内だけ・・(^^ゞ
ほとんど旦那が運転しました。
お疲れ様~と言った感じです。