白糸の滝・音止の滝に行って来ました。(2012年9月29日) | ネオのブログ

白糸の滝・音止の滝に行って来ました。(2012年9月29日)

奇石博物館へ行った後、↑に上がっていって、
本栖湖あたりをぶらりとして、中央で帰ろうかという話になりました。
とりあえず、国道139号線まで戻ることに。
看板を見て、急に白糸の滝を観たいと言い始めた旦那。
計画性ゼロです。
旅行の時に、急にどこかに寄るタイプです。
ま、仕方ない、付き合うか。
下調べしていないけど、ま、いいかってことで。

$ネオのブログ

駐車場はちょっと離れるけど安い100円のところで。
それも売店で500円以上買い物をしてくれたら
タダになるというところを選びました。


ネオのブログ
↑音止めの滝

$ネオのブログ
↑白糸の滝

o(´^`)o ウー、やはり下調べは大事です。
去年崩落があったようで、現在工事中。
滝壺へは降りれません。

http://city.cocolog-wbs.com/fujinomiya/2011/09/post-cc9d.html
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/meisho/images/shiraito15.pdf



ネオのブログ

「つまんない...」と娘。
そんな娘に素敵なプレゼントが。
なんと、滝に虹が。虹

まさか、一日に二回も虹を見ることになるとは思わなかったよ~。
ちなみに一回目は高速乗っている時。

虹がみれたことでテンションアップ↑↑

帰りには売店に寄って
何を買うか迷ったけど、前回静岡旅行で
美味しいと感じたお茶漬けを買いました。

$ネオのブログ

駐車料金 100円→売店で買い物 タダ
おみやげ 630円也