旅博2012に行って来ました。(2012年9月22日) | ネオのブログ

旅博2012に行って来ました。(2012年9月22日)

この記事は書き途中です。去年の記事も書き途中のままだったりします(笑)

朝早くから旦那に起こしてもらって、
旅博の会場へと向かいました。
でも、なんだかんだで、着いたのが
開場ちょっと前です。
雲域が怪しかったので、地下駐車場にとめました。
屋外だと1日1500円。地下駐車場だと2000円と
500円も高いですが、荷物が増える予感がしていたので
500円高くても楽な方を選びました。

娘に500円も高いの、もったいないと言われながらも・・。

まずはトイレに行って、その後、入場待機列に並びました。

開場後すぐに成田空港ブースに向かえばよかったんですが、
寄り道を。

$ネオのブログ
からくりおもちゃで遊んだりです。
→奈良のお茶を頂きました。


$ネオのブログ
頭につけるやつを結んでもらったり・・・。
(去年のもの我が家にあるような・・。)

そんなこんなで、成田空港ブースに行った時には
既に長蛇の列。
娘に聞いたら、別に・・って感じだったので
今回はスタンプラリーはパスすることにしました。

写真要らないから、台紙のパスポートだけ欲しいと思ったのは
ネオだけでしょうかね?

去年は参加しましたが、今年は参加せず、
好きなところを見てまわりました。
スタンプラリーにとらわれず、見れて良かったのかもしれません。

とは言え、特段、目新しいものはありません。
例年のごとくと言った感じです。

急遽キャンセルした中国ブースは
跡形もなくといった感じです。
数年前のようにポッカリと穴が開いてしまっている状態ではなく、
ほっとした感じがします。



ネオのブログ

会場内暑かったこともあって、スカイスムージーを
購入。400円也。
甘いスイカのスムージーです。

$ネオのブログ
↑民族舞踊をちょっとみたりもしました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お姉さんと写真を撮ったり...。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ネオのブログ


ネオのブログ
↑ミスグアムら。

ネオのブログ

ネオのブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

キャラクターらと写真を撮ったり・・。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


$ネオのブログ
↑江戸小路

ネオのブログ
↑犬。(検疫)

$ネオのブログ
↑熊・・(エクスペディア)

$ネオのブログ
↑うさぎ(福島市)

$ネオのブログ
↑ペンギン。(JR東日本)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

着替えたり・・


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



なんだかんだでそれなりに楽しみました。
もちろん、欲しいと思っていたニュージーランドのはちみつも
無事にゲットしましたし、モンゴルの塩も買いました。
平安時代のおやつ昆布も購入。
お昼はα米を持参。飲み物も帰りに一回買っただけ。

入場料(前売)大人1000円 こども無料
はちみつ 1200円
スイカスムージー 400円
モンゴルの塩 100円×3=300円
おやつ昆布 400円
駐車料金 2000円
ペットボトル飲料 150円×2=300円
-----------------------------------
計 5600円 也