サイエンス・スクエア・つくばに行って来ました。(2012年9月15日) | ネオのブログ

サイエンス・スクエア・つくばに行って来ました。(2012年9月15日)

-この記事は書き途中です。- ←あれもこれも書き途中で(m´・ω・`)m ゴメン…。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三連休初日。

つくば実験植物園で雨に降られ、
地質標本館へと、そして前回見れなかった サイエンス・スクエア・つくばへと。

ネオのブログ

この看板、何気にきちんと開館時間が書いてあるんですよd(^-^)ネ!
それを読まずに...
行ったもんだから...
娘からは、「地質標本館、もっと見れたじゃん」と言われる始末。

そう、隣の地質標本館と開館時間が同じだと思っていたら、
違うんです。

17:00までなんです。
地質標本館よりも30分も長いんです。
つまり、地質標本館が閉館となってからでも見れるんです 汗


ネオのブログ
↑すっごい立派な建物です。

ここでも当たり前のように受付があります。

どこから来たのかという物の他に、
どこで知ったかという項目が・・(^▽^;)

どこでって・・?
前回地質標本館に来て・・
と思いながら、適当に回答してしまいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ。

受付を済ませると、パンフレットと子供にはシールがもらえます。

受付のカウンター・テーブルにも、カッティングされたシールが
置いてあり、ご自由にどうぞとありましたが、
主に、文字だけのシールが。

娘が見てもいらないというので貰わずです。

受付を済ませた後は、音声ガイドのカードを借りると良いと思います。
(大人用、子供用あり)

ですが、うちの子は首からかけるのが嫌だといい、
借りませんでした (^▽^;)

ネオのブログ
↑うちの子が興味を持ったのはパロちゃん。

昔、未来館で見た記憶が・・。


ネオのブログ
↑こちらには全く興味を示さず...。
その他のロボットにも興味を示さず・・。

ネオのブログ
↑遊んだのはこれ↑と、防犯システムぐらい。

さっと見て、再度、地質標本館を見に行く事になりました。
結局閉館時間まで、地質標本館です。

その後は、渋滞を懸念してどこも寄らず、高速にのりました。
なんせ行き、渋滞にはまってしまっただけに、帰りも渋滞ではキツイですしね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[岩陰]_・。)ノ臨時休館日に注意!
10月21日(日) 終日 (停電のため)
10月25日(木)~ 26日(金) 終日


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆