9月の三連休。 | ネオのブログ

9月の三連休。

9/8にミラクルに行って、
9/9に結婚記念日だからといってパパゲーノに行って、
9/10に母と一緒にご飯食べに行って
9/11頃から体調を崩して寝込んだりして、
9/14のランチはパスしたのに、三連休バッチリ出かけてきました。
きっとランチパスしてしっかりと寝たのが良かったみたい。
がっつり汗かいたら、翌日熱下がって36.6度。

泊まりで出かける予定だったけど、大幅に変更して近場で。
実家にお泊りも行かず、日帰りで。

そ、そして、気づけば、石三昧。

9/15
・筑波実験植物園
宝石紫地質標本館(石の展示)
・サイエンス・スクエア・つくば

9/16
宝石紫茨城県自然博物館(石の展示)

9/17
宝石紫東大駒場博物館 特別展「石の世界 ―地球・人類・科学― 」(石の展示)

正直、もう当分石はいいです・・。

思わず、子供用の鉱物図鑑を買ってあげようかと思いましたが、
それはいらないとなぁ・・。

それよりも、もうちょっとコンパクトで
綺麗な写真が載っているやつがいいとなぁ~ (^▽^;)