漠然的に気になっているスポット  2013-01-29 更新 | ネオのブログ

漠然的に気になっているスポット  2013-01-29 更新

遊びに行きたくてしょうがない病発令中のネオです。
現在気になっているポイントが幾つか。
天気にもよるし、ですが、現在下調べ中です。

最近、石に興味津々の娘。
当分は石関係が増えそうです。


$ネオのブログ

・北総→東武→TX→常総鉄道→真岡鐵道
→1日で行って帰ってこれなくはないが・・。
→常総鉄道 1日フリーパス 土日祝
 (大人1500円、こども750円、大人+こども2名 1500円)
→常総鉄道+真岡鐵道
 (常総線・真岡鐡道線共通一日自由きっぷ 大人2300円、こども1150円)
→下館-益子 大人740円 こども370円
 常総1日フリーパス+通常運賃 1500+740*2+370*2=3720
常総線・真岡鐡道線共通一日自由きっぷ 2300+1150=3450
→真岡鐵道のみのフリーきっぷはないのかな?

$ネオのブログ

・仁右衛門島
→千葉県内らしい。
→大人1350円、小学生950円
→割引券あり→http://www.kamonavi.jp/ja/life/coupon.pdf
→駐車場なし
→近隣の太海フラワーセンター駐車場(500円)
→太海フラワーセンターとの共通券あり 大人1400円
→太海フラワーセンターのみの料金 おとな 600円 小学生300円
→太海フラワーセンターでは釣りができるらしいが、釣れるまでに時間がかかる人が多い模様。
→平成24年9月29日、行こうと思ったが、天気が気になる。
   →台風接近のため行かず



$ネオのブログ

不老山 薬師温泉
→すごくお湯がいいらしい。
→洞窟が神秘的らしい

$ネオのブログ

こんにゃく博物館
→前々から気になっているスポット
→こんにゃくづくりが体験できる
→群馬県であるため、千葉から行くのに不安あり。


$ネオのブログ

銚子の風船作り体験
→800円
→テレビでやっていた
→何気にうちからだと県内なのに車で3時間ぐらい。福島へ行くのと同じぐらい (^▽^;)

$ネオのブログ

切手はり絵
→切手の博物館でできるらしい。
→入場料はかかるが、参加費は無料
→毎月第3日曜日に開催されているらしい。

$ネオのブログ

ストーンミュージアム博石館
→娘に聞いたら絶対行きたいっていうスポット
→宝石探し体験はたっぷり30分。(ポティロンの森の15分に比べたら・・・。)
→行きたいけど、岐阜県...。
→東京から4時間ちょっと、東京まで2時間ちょっと 計6時間は遠いなぁ~。


$ネオのブログ

こども鉱物館
(渋谷区)
→まわりに石好きのお友達がいない。
(娘の友だちは、石に興味があるって変わっているねとなぁ・・。)
→5人以上の予約制
→大人は二人まで。
→甥っ子を誘っても3人にしかならない。


$ネオのブログ

石の百年館
→平成22年5月30日(日)をもって閉鎖しましたとのこと。
見つけるのが遅すぎたぁ~。

大谷資料館
→震災の影響で休館中

$ネオのブログ

わくわく
グランディ科学ランド
→結構遊べるらしい
→変わった自転車がある
→宇都宮

$ネオのブログ

湯沼天然水晶洞
→大人600円、こども300円
→小さいけど水晶を拾えるひろばがあるらしい
→洞窟を使って標本が展示されているらしい
→長野県にある私設の博物館

$ネオのブログ

2013-01-29 13:28追加更新

オルゴールの小さな博物館

→2013年5月には閉館してしまうらしい
     博物館コース       料金 : 2,000円  (博物館を楽しむグッズ&お茶付)
     演奏会コースとセット  料金 : 大人 2,800円  小人 2,200円(4才~小学生)

$ネオのブログ

平成24年度第4回地球教室-親子対象フィールドセミナー-
鉱物をさがそう!