北野武個展 AND キャノンギャラリー銀座に行って来ました。(2012年8月21日) | ネオのブログ

北野武個展 AND キャノンギャラリー銀座に行って来ました。(2012年8月21日)

何を思ったか、北野武の個展
北野武 凱旋「BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展」に行きたいと言い始めた旦那。

前から行きたかったというけど、
前から行きたいと思っていたなら、
もっと前に言えばいいのに・・……(-。-) ボソッ。
そしたら、前売券とかあっただろうに。

その辺り、ネオと違うのよねぇ~。
下調べは全くしない派の旦那。
ま、旦那が払ってくれるということで
一緒に行きました。


ネオのブログ

場所は初台のオペラシティアートギャラリー。
上の写真の三階。


ネオのブログ

当日券の入り口でお金を払って、
リターン式のコインロッカーに荷物を預けて、
見て回ることに。

館内撮影禁止なので、写真なしです。

広さはそんなにありません。
絵あり、パペットあり、風あり(笑)
芸術作品と言うよりかは、笑える作品といった感じが多かったように思います。
ネオには到底、この手の芸術は理解不能です。
ただ、面白かったというのが感想です。
肩肘張らずに気軽に見ることができるようになっています。
なぜかハノイの塔も置いてあるし・・。
だるまも多数ありです。
だるま買ってこようと思ったのにすっかりと忘れてしまいました。
アチャ・・・(ノ_< ;)
個展は9月2日までなので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

同時開催「収蔵品展041 難波田龍起・舟越保武 精神の軌跡」「project N 49 関口正浩」
は、ネオには更に理解ができませんでした。
娘いわく、怖いとなぁ~。
なので、さっと通りすぎて後にしました。

その後、
2階のナチュラルローソンでおにぎりを食べて、
銀座へ。


$ネオのブログ

どうして銀座に??
それも昨日じゃなくて。
(昨日=オリンピックメダリストのパレード)

それは、一通のメールを頂いたから。


いつもオンラインフォトブックサービスPHOTOPRESSOをご利用いただき
ありがとうございます。

ギャラリーに掲載していただいている
軌跡」についてお願いがあります。

8月20日より約2ヶ月間、キヤノン銀座ショールームの
PHOTOPRESSOコーナーに展示させていただけないでしょうか。

 ▼キヤノンデジタルハウス銀座
 http://cweb.canon.jp/showroom/personal/ginza/index.html


またこの作品を今後当社ショールームやイベント等で、
展示サンプルとして使用させていただけますと幸いです。


とのこと。
((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ、ギャラリーに展示されるってことで
見に行ったというわけです。

ちなみに、どんな作品かはネットで見れるので、
是非見てみてくださいね。
例の親ばかの写真集です。→http://wpb.imagegateway.net/gallery/book/6177908190

見たら、good shot を押していただけると助かります。

こちらも館内写真撮影が禁止です。

ですが、特別に写真撮影してもらいました。by キャノンのお姉ちゃん。

更にはプリントアウトまでしてもらっちゃいました。
( ̄▽ ̄) ニヤ。


ネオのブログ

('-'*)フフ、ついでに、糸電話(無料)も作りました。
こどもが楽しめるという感じではないですが、
オリンピックの写真もあって、うちの子は結構楽しめたように思います。