五十三次(しゃぶしゃぶ)に行って来ました。(2012年8月20日) | ネオのブログ

五十三次(しゃぶしゃぶ)に行って来ました。(2012年8月20日)

東京のおばあちゃんちに泊りに行っていた娘を
品川まで向かいに行きました。

今日はネオの誕生日ということもあって
品川プリンスの38階、五十三次でしゃぶしゃぶを頂きました。

卵、乳製品、マグロ、もやし、牛肉抜きで
お願いしました。

ミックスしゃぶしゃぶを、豚肉だけのしゃぶしゃぶにしてもらいました。
タレはポン酢なら大丈夫なので、ポン酢で。

カツオは大丈夫なのか、枝豆は大丈夫なのか
細かく聞いてくれました。

前回も行ったことがあって
当日でも対応していただけるありがたいお店の一つです。

ちなみに、しゃぶしゃぶは
うちの娘のリクエストです。

「お肉が食べたい。」となぁ~。

姪っ子や甥っ子たちはそれほどお腹空いていないようだったのに
(≧≦) ゴメンヨー。

うちの子はしっかりとしゃぶしゃぶ。
甥っ子らは、お子様セットを注文。


ネオのブログ

お料理も美味しかったですが、
夜景も綺麗でした。(^-^)ノ

ミックスしゃぶしゃぶ 。
→1人4000円しなかったと思います。


●前菜(枝豆、もずく、クラゲ)
→アレルギー対応にしてもらいました。

●牛肉(80g) 豚(120g)
→ 我が家は全部豚に。サービスで量を増やしてくれました。

●季節のご飯(とうもろこし)+お新香 or ラーメン
→わがまま言って白いご飯にしてもらいました。
→ばあばチームはラーメン。ちょっともらったら塩コショウが効いていて美味しかった。

●季節のフルーツ→メロン。
→子どもたちが全部食べました。

お子様セット 1200円

●ごはん、茶碗蒸し、エビフライ、カニの爪のフライ、サラダ、デザート、ジュース
→結構ボリュームあり。