ディズニー・・オン・アイスを観に行って来ました。(2012年8月17日) | ネオのブログ

ディズニー・・オン・アイスを観に行って来ました。(2012年8月17日)

2012年8月17日、朝起きて、シャワー浴びても
頭痛が治まらない。
ちょっと体だるいんだけど、薬飲んで落ち着いたところで
家を出ました。

横浜で行われるので、京急で。
そう、例の京急です。
泉岳寺で乗り換えて、特急に乗り込み、
これで横浜までゆったりと過ごせると思ったのもつかの間。

次の駅品川に向かう途中でお腹痛いと言い始めた娘。
体調が今ひとつなのは、ネオだけではなかったみたい。
とりあえず、トイレ行って、薬飲ませて、腹巻して
再度横浜に向けて出発しました。

待ち合わせは JR中央北口。
京急は中央口ででなくてはなりません。
それを北口の方へ歩いてしまったから
余計に歩くことに。
ちゃんと出る前に聞きましたよ~。
駅の中で迷子になるのは得意ですから。

途中でトイレに寄ったにも関わらず、
待ち合わせ時間には遅刻せずに行けました。

お昼を食べてからというこで、
柿安三尺三寸箸っていうお店に行ったんですが、
娘が食べられる物なし。

前日に問い合わせをしてもらった時には
アレルギーでも食べられるものがあると言われたので
行ったんですがね。

説明を聞くと、煮物にも乳製品が入っている・・(^▽^;)
給食と同じやねぇ~。
和食だからだと思っていると裏切られるタイプ。

仕方ないので他のお店に。
同じ建物(ベイクオーター)の5Fにある
お店を片っ端から聞きまくりました。

三間堂という居酒屋さんで食べられそうな物を発見。
焼き鳥とか、ほっけとか、サラダとか
釜飯とか。
錦糸卵を抜いてもらったりしたものの
かなり食べることができました。

やっぱり、居酒屋さんはアレルギーっ子にとってありがたい。
決して安くはないけど、食べられる物が
あるっていうことは大切なこと。

しっかりと腹ごしらえをしてから、会場へ。
横浜から更に電車に乗って、新横浜へ。
そこからは暑い中、歩きです。

思った以上に狭い会場。
そこにすごい人。
でも、席は満席ではなく、
上の階は人がちらほらいる程度。
平日だからかな・・。

写真撮影はOKですが、
フラッシュ禁止なので、
それなりですみません (≧≦) ゴメン。

ま、多目に見てやってくださいなぁ。


ネオのブログ


ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ

ネオのブログ



ネオのブログ


ネオのブログ


ネオのブログ

最前列だったんで、迫力満点でした。

花火あり、シャボン玉あり、
スモークあり。
子どもが楽しめるようになっていました。

6人で行ったんで、コンビニで買うとちょっと安いと言う話だったんですが、
良席をということで、ディズニーミュージックパーティーを
観戦の時にチケットを購入したものです。

買っておいてよかったぁ~。
って、ネオ全然お金払ってないですけどd(ー.ー )ネ。。
おっきいばあばに(^人^)感謝♪

途中、15分間の休憩ありです。
トイレに行っただけ。

開演前、
娘らはおみやげを観に行きましたが、
何も買わずです。

というか、何もいらないからねって
釘をさしておきました。
こないだ、ディズニーシー行ったばかりですしね。

かき氷とか食べて、
途中でお腹痛いとか言われても
困りますしね。

ちなみにかき氷や、綿菓子っていくらだったんだろう・・。

ちょっと気になるところです。

ディズニーミュージックパーティーの時すっごく高かったような気が。
もしや、それと同じぐらい??

来年も行くかもしれないんで、
知っている方居らっしゃったら参考までに教えてくださいまし。
(o*。_。)oペコッ。

読者登録してねペタしてね