ディズニーシーへ行って来ました。③-ディズニーシー2日目-(2012年8月10日) | ネオのブログ

ディズニーシーへ行って来ました。③-ディズニーシー2日目-(2012年8月10日)

ディズニーシー、二日目です。

朝7時過ぎに朝食の予約をとっていたのですが、
せっかくのミラコスタで優先入場があるのに、
もったいないということで、
朝から妹がフロント(?)に電話。

ファストパスを取りに行きたいことを伝え、
朝食の時間を8時半~に変更してもらいました。
変更した後に気づいたけど、8時半~だと
うちの旦那仕事間に合わないんじゃ??っと・・。
ま、間に合わなければ・・
と思ったら食べてから行っても大丈夫というので(´▽`) ホッ。

というわけで、大急ぎで支度して
入場するために並びました。

ミラコスタ泊でも、かなり並びます。
こんなにホテルに泊まっている人がいるのねっていうぐらい
長い長い列が出来ていました。

入場後目指すは、トイ・ストーリーマニア。
20分前に入れるので、FP(ファストパス)でなくて、
並んでもいいかもと思いつつ、でも一応旦那に走ってもらうことに。
二日間連続、ダッシュw

ネオ達も頑張っているけど、
勝てない、勝てない。
先に着いた旦那から電話があって、既に
かなり並んでいて、朝食の時間には間に合わないとのこと。

というわけで、旦那にファストパスをとってもらうことにして、
ネオたちは、朝から優雅に、「ゴンドラ」へ

ネオのブログ
↑超優雅にゴンドラ。

途中、この橋大丈夫かというぐらいの人、人、人が
マラソン大会状態を見かけましたが..
船旅は優雅そのもの。


ネオのブログ
↑ホテルに戻る途中、デールにも会い、
[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ] キネンサツエイ


ネオのブログ
↑朝食(ヴッツラヴィスタ・ラウンジ)
通常はバイキングですが、
アレルギーの娘は特別にプレートです。
足らなければおかわりしてくださいとのこと。
娘はお肉をおかわりしていました。 (^▽^;)

プレートを頼んでいても、
バイキングで食べられるものがあれば
どうぞということでしたが、
卵、乳製NGの娘はバイキングで食べられる物は
ほぼ全滅。バイキングには白いご飯もないしです。
プレートを頼んでおいてよかった~。

バイキングから頂戴したのはジュースのみ。
(T-T*)フフフ… そんなもんよねぇ・・。

ネオのブログ
↑しっかりとデザートも用意してくれました。
(^人^)感謝♪

食事の後は一度部屋に戻って、
旦那とヾ(^_^) byebye!!
旦那は何も乗らず、仕事へと向かいましたとさ。
朝から走っただけ(笑)

その後、部屋を出て、FPをとってもらった
トイ・ストーリー・マニアへ。
一般待機列は340分待ち。
340分って・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


Σ(^∇^;)えええええ~

5時間40分待ち?

ファストパスを取ってくれた旦那に(^人^)感謝♪


ネオのブログ
↑出てきたところにあるゲームにも挑戦。

その後はバラバラに行動。

ネオ・子どもたち→噴水へ
おっきいばあば、ばあば→ホテルの部屋からショーを観戦
妹夫婦→ファストパスを取りに。


ネオのブログ
↑タワーオブテラー前の噴水で遊ぶ子どもたち。
ビッチョビチョです。
ショーよりも噴水が良いというので
かなり遊びました。
洋服が絞れる程です。

日焼けしないように、タオルに包まって
ベンチに座っているネオはある意味目立っていたかも・・。

11時過ぎ、ショーが終わった頃を見計らって、
ホテルへ。
もちろん、一度洋服絞りました。
&垂れないぐらいに拭きました。

ホテルに戻って着替えさせて、チェックアウトへ。
チェックアウトの時間まで後数分というところで、
荷物を取りに来て欲しいと電話でお願いしました。

荷物を取りに伺うので、部屋に居て欲しいとのこと。
取りに行くまでは15分~20分位かかるとのこと。
ホテル側の都合なので、チェックアウトの時刻を過ぎても
延滞料金は掛からないとのこと。
才才-!!w(゜o゜*)w さすがミラコスタ。

ディズニーランドホテルの時は、荷物は部屋に置いておいて良いから
チェックアウトの手続きをって言われたのに対して
ちょっとだけど、ゆっくりできて良かった。

子どもたちも着替えさせたし、ちょっと一休憩もできたし
満足度高。

チェックアウト後も帰るまで荷物を預かってもらうことにして、
パークへ。

電車に乗りたいという姪っ子の希望もあって
エレクトリックレールウェイに乗り、
更に、これまた姪っ子の希望で
アクアトピアに乗りました。 ←せっかく着替えたばかりですが・・。


ネオのブログ
↑ノーチスギャレー。
=( ・_・;)⇒ アレ? もらったアレルギー一覧表に載ってない?!
でも、スモークターキーレッグって見たはず..。
こういう時は聞くのが手っ取り早い。
アレルギーの確認をしてもらい、OKだったので、
スモークターキーレッグと、餃子を頂きました。
やっぱり、小麦食べられるようになって
すっごく幅が広がったねぇ~ (^-^)ノ

食べた後は、
甥っ子2の希望のキャラバンカルーセルへ
マジックランプシアターのファストパスをとって
また、キャラバンカルーセルへ。
マジックランプシアターを観て、
マジックランプシアターのファストパスをとって
キャラバンカルーセルへ。

っと・・・。
キャラバンカルーセル、何回乗った???っていうぐらいに
乗りました。
それも、ジニーとかじゃなくて、
普通の馬ばかり。

ま、子どもたち楽しいからいいんだけどね。
ネオはというと、家に帰ってからも、
ぐるぐる回っている感じが抜けずじまい。

ネオ、甥っ子1、甥っ子2、うちの子→マジックランプシアター2度目、キャラバンカルーセル
妹夫婦→朝ゲットしたファストパスのアトラクション、アリエルのショー。
おっきいばあば、ばあば、姪っ子1→キャラバンカルーセル、アリエルのショー。


アリエルのプレイグランドで合流。
ちょっと遊んで、ぶらぶら歩いて
ホテルへ。


ネオのブログ
↑子どもたちはテレビに釘付け。
ネオはソファで休憩。

荷物の手続きをして、車を回して
荷物と娘を乗せて家に帰りましたとさ。
車の中ではぐっすり。

ばあばと、おっきいばあばはその後、
再度パークに戻って夜のショーを見たそうな。

かなり充実した2日間となりました。

$ネオのブログ

アレルギーがある方へ。

行くことが決まったら
早めにディズニーに電話をすることをおすすめします。

アレルゲンにもとづいて、
食べられそうな物をピックアップしてくれます。

ハンバーグは別添でとか、
ソースは持参してくださいとかまで書かれていました。

ギリギリだと、定番商品の一覧表のみっぽいです。

ホテル(ミラコスタ)もアレルギー対応してくれます。

前々日ぐらいに電話があって留守電に入っていたので
その番号にかけ直したら、なぜか事務所に・・(^▽^;)
事務所の方もしっかりとした対応で(^-^)ノ
さすがだねぇ~。

再度レストランから連絡をもらい説明を受けました。

アレルギーっ子に限り、持ち込みもできますが、
食中毒とか、荷物の多さを考えるとねぇ~。

ディズニーは再入園できるのし、
ホテルの駐車場も
チェックイン当日からチェックアウト当日24時までは
車の出し入れは何度してもOKなので
一度パークを出るのもありですが、
面倒・・……(-。-) ボソッ





$ネオのブログ