ディズニーシーへ行って来ました。②-ディズニーシー1日目-(2012年8月9日) | ネオのブログ

ディズニーシーへ行って来ました。②-ディズニーシー1日目-(2012年8月9日)

ホテルに荷物を預けて身軽になって
いざ、ディズニーシーへ。

ネオのブログ
↑すっかりとお腹の調子が良くなってご機嫌の娘。
@エレクトリックレールウェイ


ネオのブログ
↑ところどころにある、スチームがすっかりとお気に入り。

ネオのブログ
↑マンゴーアイスも(。・ρ・)ジュルリ。

ネオのブログ
↑@キャラバンカルーセル
2階建てのメリーゴーランドです。
娘が大好きなアトラクションの一つ。
滞在中、何度も乗りまくったアトラクションです。
おかげで、大人はフラフラ。


ネオのブログ
↑いま話題のトイ・ストーリー・マニア。
すごい人です。朝早くからFPを取りに走ってくれた旦那に感謝です。
お皿割りゲームがあったり、輪投げゲームがあったり、
的を狙って紐を引っ張るというゲーム。
4歳時の姪っ子から大人までかなり楽しめました。



ネオのブログ
↑うきわまんなら、卵・乳アレルギーっ子でも大丈夫という情報をもらっていたので、
うきわまんを食べることに。
エビが入っていて美味しい。
ただ、10個買う時に、「お持ち帰りできませんが、よろしいですか?」と聞かれたとなぁ。
そ、そうだよね・・。
そんなにまとめて買う人少ないよねぇ・・(^▽^;)


ネオのブログ
↑ミッキー型のアイス(オレンジ)も(。・ρ・)ジュルリ。
何気に食べまくりです。


$ネオのブログ

16:00頃

ミラコスタ内のオチェーアノを予約してあるので、
早めに向かうことに。

なんとこのレストラン、テラスからショーを見ることができるんです。

まずは席に案内されて、ドリンクの注文。
アレルギーの確認。
テラスでショーの観戦。
アレルギー料理の詳しい説明(口頭)

ネオのブログ
↑テラスは立ち見のみ。
段差があるので、見やすい。



ネオのブログ
↑テラスからの眺めはこんな感じ。

ネオのブログ
↑ドナルドダックも・・

ネオのブログ
↑ミニーちゃんも近くに見えました。(^-^)


ネオのブログ
↑姪っ子(4歳)のリトルパールプレート



サンドキャッスルコース(アレルギーっ娘用にアレンジ)


ネオのブログ
↑娘のためのアレルギー用コース:前菜。

ネオのブログ
↑娘のためのアレルギー用コース:スープ

ネオのブログ
↑娘のためのアレルギー用コース:パスタ。

ネオのブログ
↑娘のためのアレルギー用コース:お肉料理。

ネオのブログ
↑娘のためのアレルギー用コース:デザート

抜けている物があったら(≧≦) ゴメンヨー。
なんせ、大人の分も次から次へとやってくるので、
食べては写真撮りだったので。



しっかりと食べて、お部屋へ。

ネオのブログ
↑ベッドは1部屋に2つ?いいえ、ベッドの下にベッド隠れてますw
去年、ディズニーホテルに泊まった時、学びました。

隣の妹ら家族の部屋とコネクティングルームにしてもらって
二部屋続きで使ったのでかなり広く感じました。

部屋に入ったのが19時頃。
20時頃には夜のショーが。
妹と妹の旦那はパークへ再び行き、
子どもたちはホテルに残って、まずお風呂。
もう眠くなるのは見えていたんで、
ショーが終わる前に入れてしまおうっと。

ネオたちの部屋からではショーは見づらいので、
ちょっと離れたばあばたちの部屋へ。

ネオのブログ
↑ホテルの窓はちょっとしか開きません。
夜のショーの時は部屋の電気を消すのがお約束。
急いでお風呂に入ってだったので
髪の毛も乾かさず・・状態です (^▽^;)

ネオのブログ
↑三脚を持って行ったのにもかかわらず、使わず・・。
パーク内は三脚禁止でも、ホテルの部屋からの撮影は三脚OKということで
持っていくだけは持って行ったんですがねあせる
ま、写真よりも実際観たほうがかなり綺麗です。

ショーのあとは部屋に戻って、
どうにか寝かしつけたのが10時近く☆ヽ(o_ _)oポテッ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
この日乗ったアトラクション&ショー
・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
・キャラバンカルーセル
・アクアトピア
・ブローフィッシュバルーン
・トイ・ストーリー・マニア
・ストームライダー
・サマーオアシス・スプラッシュ
・ファンタズミック!
・レジェンド・オブ・ミシカ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆